6年モノの春菊

暖かい日が続いているので、早速、ぷちガーデンに種を蒔く事に♪

まずは、これ。

春菊の種 6年もの


そう、春菊~。「風味良く、作りやすい」ですってよ♪でもね、南部地方に住んでいた頃はうまく育たなかったんだよね。昼間は暑いくせに、夜は氷点下なんて事が多すぎて。。。でも、このあたりの「北国気候」だとうまく育ちそうな気がするのよね。

随分前に買って冷凍庫に入れておいたんだけど、チェックしてみたら、「平成15年」にパッケージされた物らしい。げ!!!6年モノじゃん!!!!大丈夫かしら~~?まぁ、やってみるしかないよね。

っつーことで、蒔きました。

春菊の種、蒔きました


こんな感じです。昨日作ったプラントマーカーも早速登場。こんな風に、上をちょっと折り曲げて使うと、上からよく見えるのでいいな~と思っておりますが、いかが?

本当は、隣にリーフレタスを一緒にまこうと思ったんだけど、パッケージを開けたら。。。

種が入ってなかった!!

こちらは、一ヶ月ほど前にネットで買った物なので、現在メールで問い合わせ中。パッケージがあるのは確認していたんだけど、まさか中に種が入っていないとは。。。。確かに軽いなとは思ってたけど、種が小さいんだとばかり思ってたよ。。。新しいの、もらえるよね???

なんだかな~のスタートですが、芽が出るとイイな。


芽が出ると良いね~、と思ったら
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし