生まれたての子牛にばいぶい!

2009.03.30 *Mon*
近くの農家で子牛が生まれたというので、見させてもらいに行ってきました。その農家では、普通一歳くらいまで子牛は母牛と過ごすらしいんだけど、今回出産した母牛は初産という事もあってか、産後子牛に近づこうとしないので、人間が世話をしているとの事。そうでもないと、なかなか人間が子牛に近づくチャンスはないみたい。。。

生まれた子牛


生後3日かな??人間と同様に、3~4時間おきにミルクをあげているらしい。大変だ~。私たちが行ったときもお腹をすかせていて、だれかれかまわず吸い付いてましたよ~。とにかく「足の間にオッパイがある」ということは刷り込まれているらしく、人間の足の間にも顔を入れようとするんですよ~。私はKを抱っこしてたんだけど、子牛を触りたがるKに対し、私は子牛のパワーに押されまくりでした。。。

この農家では、オーガニック牧草だけを与えた肉牛を育てているんだけど、この子牛のように人工のミルクを一度あげてしまうと「オーガニック」とは言えなくなってしまうんだそうだ。。。細かく基準があるらしい。。。。ということは、この子はこの農家でずっと育つ事はないのかもね。。。

ついでなので、生後一年の牛を見せてもらったり、

生後一年の牛


雄牛(ブル)を見せてもらったりしました。

ブル


このブルっていうのは、種付け牛です。でかいでしょ~~。私はビビってなかなか近づけなかったんだけど、Kは動物が大好きなので(というか、怖い物知らず?)、旦那と一緒に嫌がらずどんどん近づいて行きました。すごい大きさの差なんですけど。。。。

そうそう、最近「自分語」でいろいろおしゃべりをしているK。ひとつだけ大人も理解できる言葉があります。それが「バイバイ!」。かぎりなく「ばいぶい!!」に近いんですけどね~。旦那や私には言えても、なかなか外では「ばいぶい」が言えないK。牛達には元気に「ばいぶい!!」と言っておりました。やっぱり、動物が好きなのかね~。あ、動物達は、自分をむやみにかまわないから好きなのかもしれない

晴れて暖かかったので、お散歩も。

農家で散歩


我が家の裏の芝生の上を、怖がって歩かなかったKですが、この日は意気揚々と芝生の上を歩いておりました。気持ちがいいからね~。こんな風に過ごせると、田舎に引っ越してきて良かったな~と思います。




田舎でがんばっちょるね~~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

初コメント
某サイトでお世話になっている、
お久しぶりのmoonです。
おわかりいただけるかな?

こちらのブログ、初めて拝見しました。
娘さん、大きくなられましたね。
「ばいぶい!」かわいい。

えまさんは、Brownsファンなのですか?
私、実は、Brownsの本拠地に住んでたんです。
馴染みのある名前を見て、懐かしく思いました。
by moon #fBfEDq66
2009/04/01(水) 01:01 [Edit
わ~!
>moonさん
最初は「?」って一瞬思ったけど、わかりました、わかりました♪こちらも覗いていただいて、嬉しいです。

娘、ホントあっという間に大きくなりました。去年の今頃の事を考えると、嘘みたいです。「ばいぶい、ばいぶい!」言ってます(笑)。

そうなんです、Brownsファンなんですよ~!旦那が大学院に行っていた町なんです。それで、私もつられてBrownsファンになっちゃったんですよね。。。今は、そこからちょっと離れた所ですが、勢力範囲内(笑)に住んでおります。

moonさんは、Brownsの本拠地に住んでらしたんですね!ビックリ!!そういえば「アメリカのどこに住んでる」ってお話しした事なかったですもんね。なんか、不思議な感じです。
by えま #iEsbz3Nc
2009/04/01(水) 10:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30