おむつカバー作成

2009.03.19 *Thu*
布おむつ生活、順調に続けております。一歳前の一時期、おむつを替えるたびに大暴れしていたKだけど、最近はそれも落ち着いてきました。大人になったのかねぇ~?

さてさて、最近は日本で買ってきたおむつカバーを使っていましたが、そろそろサイズアウトしそうな感じ。アメリカのおむつカバーを買い足そうかなと思ったんだけど、なんだかもったいないな~なんて思ったりして。。。で、あまっていたフリース生地で作ってみました。

手作りフリースおむつカバー


パイピングもベルクロも家にあった物で作った割には、結構いいじゃ~んな感じです。足回りの立ち上がり(ガゼット)をつけるか悩んだけど、やめに。新生児と違って、ゆるゆるうんちをしなくなったので、「漏れる」って事自体がほとんど無いんですよね。だから、いらないかなと思って。つけるの面倒くさいし(笑)。まん中は二重にして、染みないようにしています。

使ってみたら結構良いので、次はPUL(ポリウレタンラミネート)の生地を買って作ってみようかな~と思っています。フリースはやっぱりもこもこするし、これからの季節ちょっと暑そうなのでね。

パターンはハンドメイドノココロさんで配られている、無料パターンにちょっと手を加えたもの(基本的に、サイズを大きくした)。こちらのパターンは、赤ちゃん用のいろんな無料パターンが充実していて、イイですよ!この中のスカートなんかも作る予定。


結構イイじゃん、って思ったら
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

素晴らしいですねー。手作りのオムツカバーだなんて!!!!売っているものよりも可愛らしいです☆

器用なママでKチャンも幸せですねー。見習いたいです。
by malugo #-
2009/03/25(水) 17:29 [Edit
かわいいー。さすがEmmaさん。メールで告白しましたが、うちは只今布オムツ保留中です。ウンチがまだちょっとゆるい時もあって、苦戦中。
by マリ #xTXwRi8k
2009/03/27(金) 01:28 [Edit
ありがとうございます♪
>malugoさん

ありがとうございます~!
実際のできよりも、写真写りの方が良いのですが(笑)。。。

おむつカバーは難しそうで躊躇していたのですが、やってみたら意外と簡単でした。
by えま #-
2009/03/30(月) 15:59 [Edit
うれしいっす!
>マリさん

ホント?かわいい???ありがと~、うれしい♪

そうそう、布おむつ保留中なんだね。うちのKも日本に帰っていた前後は、おむつ替えの旅に大暴れして大変だった。。。でも、日本にいるときはお出かけする事が多かったので、パンツ型おむつで乗り切ったよ~。Nくんと同じだな。そのうち大人しくなったので、Nくんもそのうち大人しくするようになるのでは!?ま、ぼちぼち行きましょう。

> ウンチがまだちょっとゆるい時もあって、苦戦中。

そうそう、ゆるいうんちはくせ者だよね。Kはホントたま~~~~にゆるい事があるけど、そんなときはショックだもんな。。。
by えま #-
2009/03/30(月) 16:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30