アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おむつカバー作成
布おむつ生活、順調に続けております。一歳前の一時期、おむつを替えるたびに大暴れしていたKだけど、最近はそれも落ち着いてきました。大人になったのかねぇ~?

さてさて、最近は日本で買ってきたおむつカバーを使っていましたが、そろそろサイズアウトしそうな感じ。アメリカのおむつカバーを買い足そうかなと思ったんだけど、なんだかもったいないな~なんて思ったりして。。。で、あまっていたフリース生地で作ってみました。

手作りフリースおむつカバー


パイピングもベルクロも家にあった物で作った割には、結構いいじゃ~んな感じです。足回りの立ち上がり(ガゼット)をつけるか悩んだけど、やめに。新生児と違って、ゆるゆるうんちをしなくなったので、「漏れる」って事自体がほとんど無いんですよね。だから、いらないかなと思って。つけるの面倒くさいし(笑)。まん中は二重にして、染みないようにしています。

使ってみたら結構良いので、次はPUL(ポリウレタンラミネート)の生地を買って作ってみようかな~と思っています。フリースはやっぱりもこもこするし、これからの季節ちょっと暑そうなのでね。

パターンはハンドメイドノココロさんで配られている、無料パターンにちょっと手を加えたもの(基本的に、サイズを大きくした)。こちらのパターンは、赤ちゃん用のいろんな無料パターンが充実していて、イイですよ!この中のスカートなんかも作る予定。


結構イイじゃん、って思ったら
クリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


この記事へのコメント
349. malugo   URL  2009/03/25 17:29 [ 編集 ]
素晴らしいですねー。手作りのオムツカバーだなんて!!!!売っているものよりも可愛らしいです☆

器用なママでKチャンも幸せですねー。見習いたいです。
351. マリ   URL  2009/03/27 01:28 [ 編集 ]
かわいいー。さすがEmmaさん。メールで告白しましたが、うちは只今布オムツ保留中です。ウンチがまだちょっとゆるい時もあって、苦戦中。
352. えま   URL  2009/03/30 15:59 [ 編集 ]
>malugoさん

ありがとうございます~!
実際のできよりも、写真写りの方が良いのですが(笑)。。。

おむつカバーは難しそうで躊躇していたのですが、やってみたら意外と簡単でした。
353. えま   URL  2009/03/30 16:04 [ 編集 ]
>マリさん

ホント?かわいい???ありがと~、うれしい♪

そうそう、布おむつ保留中なんだね。うちのKも日本に帰っていた前後は、おむつ替えの旅に大暴れして大変だった。。。でも、日本にいるときはお出かけする事が多かったので、パンツ型おむつで乗り切ったよ~。Nくんと同じだな。そのうち大人しくなったので、Nくんもそのうち大人しくするようになるのでは!?ま、ぼちぼち行きましょう。

> ウンチがまだちょっとゆるい時もあって、苦戦中。

そうそう、ゆるいうんちはくせ者だよね。Kはホントたま~~~~にゆるい事があるけど、そんなときはショックだもんな。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/94-2a851628
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。