悩ましの!?スナックタイム

いつもKと行っている、図書館のプレイタイム。ゲームをしたり、絵本を読んでもらったり、歌ったり、踊ったり、クラフトしたりと盛りだくさんです。Kもやっとなんとな~く「場になじむ」事ができるようになった様子。英語をどこまで理解しているのかは不明だけど、まぁ、楽しんでいる様子。

でもね、ひとつだけ悩ましい事がありまして。。。30~40分のプログラムの最後に、スナックタイムがあるんですよね~~。市販のクッキーだったり、図書館の人が作ってくれたマフィンやブラウニーだったり。。。。そりゃ、もう、アメリカンに激甘なんですよ!

我が家では、できるだけ薄味にしていて、おやつもフルーツや蒸しパン、日本の赤ちゃん用煎餅にしてるんですよね。。。一番甘い物で、玉子ボーロって感じ。プレイタイムでもらうお菓子はもう、何十倍甘いんだ!!って感じなのよね。。。

月齢が低い頃は「まだ食べられないんですぅ~」なんて言ってごまかしていたけど、今はK本人が食べたがる。仕方が無いので、プレイタイムのときだけは、食べさせる事にしました。まぁ、半分以上私が食べちゃうんだけど

でもねぇ、こんなのが出てくるとさすがにドキッとしちゃう。(携帯で撮ったので、画質が悪くて失礼)

Snack time Green Jello


グリーンのJello(ジェロー)。Jelloは有名なゼリーミックスで、いろんな色があるんだけど、本日は春がテーマだったのでグリーンを選んで作ってくれたんだって!うへ~。私、初めてアメリカに来た時に、豆腐サイズのグリーンJelloがお皿に並んでいるのを見て、気が遠くなりそうになったのを思い出しました。まぁ、味はそう悪くはないんだけど、やっぱりこの色が。。。ねぇ。。。。

Kは好きな様子で、結構食べてました。こうやって、アメリカ食に慣れていくのね。。。


お帰り前にクリックよろしくです

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 4

ryjymmt  
うーん...

たしかにその色カタチは「おえ」と云いたくなりますねぇ...
オトナが喰っても、なんかカラダに悪そう。

2009/03/10 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   
hilo  
ついに

きましたか。。。

どんなにがんばっても避けられないよね~。
相手は好意でくれるわけだし。
しかも、子供にとってはキャッチーな味なわけで・・・
でも、1歳児にはまだ食べさせたくない色だわね。

2009/03/11 (Wed) 10:39 | EDIT | REPLY |   
えま  
だよね。

>ryjymmtさん
そうそう、大人が食べても体に悪そうだよね~。なんで、食べ物をこの色に??って感じだし。。。

2009/03/12 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
えま  
きましたよ。。。

>hiloさん
アメリカに住んでいる限り、仕方が無いとはわかってるんだけどね~。できるだけ、これらの食べ物を知る年齢を、遅くしたかった。。。

そうそう、子供にはキャッチーな味と色なのですよ。「私は紫が好き!」とかって、Jello話にはながさいておりました。

2009/03/12 (Thu) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし