農家のお留守番

最高気温が氷点下になる日が減ってきました。最高気温が32度(0℃)とかだと、「今日は結構暖かいね~」なんて思うように。でも、本当に徐々に春が近づいてきている感じがします。

そんな中、農家のお留守番を仰せつかった旦那。こりゃいいってことで、Kと一緒に遊びにいってきました。大まかな仕事を片付けた頃にお邪魔し、エンターテインメント的な事だけ、見学。ラクチン♪

牛の餌やり


まずは牛の餌やり。干し草を入れる所に立っているのが一番安全だってことで、そこに立つ私とK。最初こそ「喰われちゃうよ~~」って思ったものの、全然平気。牛の方が「誰こいつら??」って感じで、私たちに寄ってこないんですよ。結構頭いいんだな~。

羊の餌やり


次は、羊に餌やり 牛に比べるとちょこまかちょこまか食べる感じ。

。。。。ねぇ、なんか変な羊いない!?!?!ねぇねぇ!!

こいつよ!こいつ!!!!

羊 おかしくね?


あんた、縦と横同じくらいじゃ~ん!!ドレッド風じゃ~ん!!!
この羊と一緒に写真を撮ろうと思ったんだけど、すっごい臆病なやつで逃げ回る。きっと、あまりに逃げ回るから毛を刈られてないんじゃないかなぁ~。

また牛に餌やり


今度はフィールドに出ている牛に餌やり。私たちもちょっと慣れてきたので、牛に接近!!でも、全然平気。特に襲ってきたりなんてしないんですよね。もうちょっと荒い感じを想像していたので、結構驚き。

子犬のお散歩


最後は子犬のお散歩。リーシュを付けてしばらく歩くけど、こんなに広いんだもん、途中で外してあげてました。そしたらもう二匹で猛ダッシュ!!かわい~の~。Kも羊も牛も興味津々で見ていたけど、やっぱり子犬ちゃんが一番良かったみたい。「ん!!ん!!!」と一生懸命、指を指しておりました。「犬の糞の持ち帰り」???そんなの無い無~~い!!!その辺牛糞だらけなんだから~~~。やっぱり、自然の中はいいねぇ。

そんなこんなで、いろいろ見学して帰ってきました。お昼の時間になるといつも騒ぎだす食いしん坊のKが、お昼になっても騒ぎださず帰りの車の中で寝てしまいました。なかなか楽しかったのかな~。次はもうちょっと暖かい時にいけると良いな。お外でランチなんてーのも楽しいかもしれない。

でも、この作業を朝夕二回やりつつ他の事もやるって、結構すごい作業量だよね。。。




「みんな、読んでくれてるのね~」と思えて嬉しいので、
お帰り前にポチッしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

hilo  

本当に・・・牛だ!羊だ!すごーいねぇ。

ぜひ、生で見てみたいものです。

2009/02/18 (Wed) 08:14 | EDIT | REPLY |   
えま  

>hiloさん
是非ナマで!!

2009/02/19 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし