お花見

友達に誘われて、お花見に行ってきました♪

お花見


日本はもうは咲き始めたのかしら??我が家の周りは、咲き始めています。今週末にかけて、毎日70度(20℃くらい)以上の日が続くみたいなので、週末には見頃になるかなぁ~といった感じです。

風が吹くと肌寒かったけど、とっても良い陽気で気持ちよかったです!こんなにがある公園が近くにあるなんて知らなかった。。。とても良い天気だったし、我が家の周りの学校は現在春休み中なので、平日だというのに結構な人出でした。

思えば、アメリカに来て初めてお花見をしました。外でみんなで食べるお弁当は気持ちが良いね。しかも「新生児の母」ということで、手ぶらで来るようにと言われたので、人様の作ったお弁当をパクつくだけ。いや~、極楽ですな。

これでお酒があれば文句ないんだけど、アメリカでは基本的に屋外での飲酒は禁止なので。。。まぁ、今は飲めないからどっちでも良いんだけどね~。

Kを産んでから初めて友達との外出だったけど、難なく終了。楽しかったです!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  人気ブログランキング

Comments 2

hilo  
こちらは満開

東京の桜は本日満開になったよ。
いつもよりちょっと早いみたい。
去年は台湾でこの時期を逃しちゃったから、ちょっとうれしかったりする。
いや~、暖かくなったね。

2008/03/27 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   
えま  
早いね~

>hiloさん(今日から、さんをつけてみる)

東京はもう満開か!!どんどん早くなってるよね??
やっぱり日本が亜熱帯になりつつあるというのは、本当なんだな。

ホント、春とか秋とか季節が素敵なシーズンに日本にいられるのは、いいよね。

日本の桜が見たいのはやまやまだけど、今年日本花粉すごいんでしょ???春はもう帰れないな。。。あ~、考えただけで鼻がかゆい。

2008/03/28 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし