温泉&瀬戸物ショッピング@日本

前回の日本帰国で、楽しみにしていた事のひとつが、旦那の家族との温泉&瀬戸物ショッピング。

旦那の実家が、瀬戸物の産地の近くなんだけど、今まで「行きた~い!!」と言いつつ、なかなか行けなかったんですよね~。今回やっと実現したわけです。

温泉は小さな所だけれど、なかなかゆっくりできて良かったです。一番心配したのは、Kの事だったんだけど、まぁまぁって感じでした お風呂には、赤ちゃん用のお風呂イスも用意してもらっていて、とても便利だった。。。と言いたい所だけれど、いつもと違う大きい風呂場でいつもと違うお風呂イスに座らせようと思ったら、K大泣き!!ずっと私の膝の上でございました。しかも、お風呂に小さな滝のようなのがあって、それを見て泣くし。。。露天の方はそういった物が無くて、K好みのぬるめのお湯だったので良かったんだけれど、他の人が入ってきたら泣くし。。。まぁ、ほぼ私たち一家の貸し切りだったので、「ごめんねぇ~」と言って、二人で露天を占領して入浴したのでした。私は入った気がしなかったけど、Kが寝ちゃってからゆっくり入る事ができたので、満足

温泉にて


夕食のお座敷でうろちょろするK。お義父さんもお義母さんもとても嬉しそうだったので、良かったな~。

次の日は、私が楽しみにしていた瀬戸物ショッピング!最初は、無難に瀬戸蔵セラミックプラザ品野陶磁器センターなんかに行ってみました。でもねぇ、なんだかあまり良い物が見つからなくって。。。(って言っても、いくつか買ったんだけどね~)。結局、お義父さんの知り合いの窯元に行く事にしました。お義父さんのつり仲間

窯元


こんな感じ。全部ほしぃ~!!!
実は、こちらで私たち夫婦の結婚式の引き出物を作ってもらったんですよね。私も旦那も大好きな作風なのです。じゃぁ、最初っからここにくれば良かったじゃん!!って感じですが(笑)。。。。

いろいろいただきましたが、最も気に入っているのはこの二つ。


瀬戸焼き 夫婦茶碗 瀬戸焼き 夫婦湯のみ


夫婦茶碗と夫婦湯のみ。今回はこれが一番欲しかったんだよね~。お茶碗の方は、同じ柄なわけじゃないけれど、やっぱり同じ人が作っているから雰囲気が一緒。旦那の方が中が緑なんだけど、ご飯が映えていい感じ。湯のみは、手にしっくり収まる感じにでこぼこしていて、厚すぎず薄すぎずちょうど良いんだよね~。気に入って使っております。その他に、五寸皿やら豆皿やらいろいろといただきました。

私はKを抱っこしていたので、あんまりゆっくり見る事ができなかった。。。。外で、窯などを見物させてもらっておりました Kが物を壊さない年齢になったら(って、いつ????)、またお邪魔してゆっくり見たいな~。それに、瀬戸物やさん街をゆっくり見て回りたい~~。

にしても、楽しい小旅行でありました。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

mari  

皆で旅行、いいですね~。首まで浸かれる日本のお風呂が恋しい今日この頃。子連れ外出は制限が多くなるし大変だけど、私も頑張ってNには色々な物を見せて体験させてあげたいです。ということで、私も雪の日の運転を克服しなくちゃいけません、、、。

2009/01/25 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   
えま  

>mariさん
首までつかれるお風呂、やっぱり気持ちよかったです!
赤ちゃんが一緒だと慌ただしいけど、それでもやっぱり日本のお風呂はイイですよねぇ。

雪の日の運転は、私たちの課題ですよね~。何回か旦那に教習してもらって、どうやったら滑るかとか注意事項を習ったのですが。。。やっぱりあえて雪の日に外出しようとは思えないですねぇ。

でも、来年になったらそうも言ってられなくなりそうですね。

2009/01/26 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし