スポンサーサイト


バナナで釘が打てるのか

じゃじゃ~ん。今朝の最低気温、マイナス5.8度(マイナス21℃)でした~。

。。。ということで(笑)、前回の激寒の時に気になっていた事を実験する事にしました。うふ。そうそう、バナナで釘が打てるか?実験ね~。

バナナ冷凍前まずは、昨日の夕方からバナナを裏のデッキに放置。この時点では「凍ってもたいした固さにはならないかも」と思っていたんだけど、朝起きてチェックしてみたらかちんこちんに凍っておりました。

仕事が休みで寝ている旦那を起こして、無理矢理実験に参加させ、おまけにKも参加させて(って言っても、屋内から見てるだけだけどね)、とんてんかんてんやってみた結果。。。


バナナで釘が打てた


打てたよ~!最初は小さい釘を打ってみたんだけど、難なく刺さった!気を良くして大きい釘も打ってみたけど、問題なしぃ~!すげー、釘が打てるんだね。最初は「くだらない。。。」という感じだった旦那も、盛り上がっておりました。

釘打った後のバナナちなみに釘を打った後のバナナはこんな感じ。ちょっと皮が傷ついているくらい。すごいよね。一度凍らせたバナナは解かすとドロドロになっちゃうんだけど、Kのおやつにいたしました。

こんなバカな実験ができるのも、なんか楽しい。






お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ







リクエストにより(??)追加で、動画も。。。
そーっと打っている音に聞こえるけど、普通に釘を打つ程度の強さで打ってます。






Comments - 8

ryjymmt  

たしかあのCMは、エンジンオイルのMobile 1のものだったと思いますが、
「マイナス40度の世界...バナナでクギが打てます(トンカントンカン)...新鮮なバラも、このとおり(パリパリと手でバラが砕け散る)...コレはフツーの高級オイル...モービル・ワンは、云々...」という流れだったのを妙によく憶えてます。

40度まで下がらなくても、打ててしまうんですねぇ。
「案ずるより産むが易し」というのとはちょっと違うかもですけど、とにかく今回の記事は笑わせていただきました。

次は新鮮なバラを砕く実験をお願いします。
できれば動画で(笑)

2009/01/17 (Sat) 12:48 | EDIT | REPLY |   
はは  

本当に打てるんだー!おおっ。モントリオールもだいたい同じような気温ですから、うちでも早速実験してみるよっ。よし、バナナを買いに行ってきます!

2009/01/17 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん
うひひ、おバカな実験でしょ!?でもさ、やっぱりやってみない事にはね~~v-411

そうそう、あれは車のオイルのCMだったよね。それを思い出した旦那は「バナナで釘が打てるってことは。。。うちの車のオイルは大丈夫なんだろうか。。。」って心配してたよ。

バラかぁ~。この辺ではバラなんてものは、この季節売ってないのよねぇ~。でも、やってみたくてうずうずしちゃう。

あ、そういえば動画もあるんだった。追加で動画アップしてみたよ。少し短いかな~。様子はわかる(笑)??

2009/01/18 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ははさん

ブログ見させてもらったけど、モントリオールも寒そうだねぇ。でも、うちよりもかなり北だから、この辺よりもっと寒くても良さそうなものなのに、同じくらいなんだねぇ、不思議。

バナナ実験おもしろいよ!子供達とやると、なかなか盛り上がるんじゃないでしょうか?

2009/01/18 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  

さっそくの対応、ありがとうございました!
さらに笑わせていただきました。

バラがなくとも、葉っぱとか普段はシナッとしたものなら、同じようにできるんじゃないでしょうか。
さらなる実験結果を、お待ちしてます!

2009/01/18 (Sun) 20:09 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん

いえいえ。喜んでいただけて、何よりです。
動画をアップするなんて芸当をすっかり忘れていたので、思い出させてくれてありがとう。

更なる実験に向けて、精進いたしますv-254

2009/01/20 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   
mari  

わーすごい。本当にバナナで釘が打てるんだ!先週は本当に寒かったですね。私は風邪も引いていたし、丸1週間、家に引きこもっていました。

2009/01/25 (Sun) 04:21 | EDIT | REPLY |   
えま  

>mariさん

そうなんですよ~、すごいでしょ!!
でも、風邪を引いているときは家で暖かくしているに限りますよv-392

2009/01/26 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
