アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨大キャベツ?
春を通り越して夏みたいな天気の日もある今日この頃。春仕事がまーーーーったく終わっておりません!菜園の準備もまだだし、果樹の剪定もまだ(梨なんて、花が咲き始めてしまいました。。。)。花壇の整理もイマイチ。。。はぁ、完全に自然に置いてけぼりにされております。

そんなアタアタしている私に、さらに追い討ちが!!Kがこんな物を持って帰ってきました〜。

3rd grade cabbage


Bonnie Plants(ボニープランツ)という苗などを売っている会社の、キャベツの苗。クラスメイトだけではなく、Kと同じ3年生全員が持って帰っておりました。一緒にもらってきたプリントなどを見てみると、3rd Grade Cabbage Programというプログラムらしく、この苗を大きく育てるコンテストだそう。全米の3年生がクラス単位で参加できるそうで、学校の先生が登録するとこの苗が配れられるらしいのです。で、夏休み明けまでに大きく育てたら写真を撮り重量を計って、みんなで比べ合うそうな。。。いや、楽しそうですけどね。。。

苗配る前に言ってよ!!!!

この苗、もう根がパンパンで植え替えてあげなくちゃいけないし、鉢は土に還るタイプの物なので水をあげたらどんどん悪くなっていくし。数日後には植え替えなくちゃいけない状態なんですよ。でも、まだ私のガーデンは何の準備もできてなかったのです!!!

植物は待ってはくれないので、3日間で頑張りました。雑草抜いて、フェンスを直して。。。ってこれだけのことなんですけど、すごい時間がかかるわけですよ。。。せめて一週間前までに教えていただけたら。。。。

で、Kと一緒にキャベツを植える部分だけ耕しました。



ミミズが大好きな(笑)Kは、ミミズを掲げてポーズ!かなり大きくなるらしいので、大きめに耕してあります。説明では3フィート(90cm)x3フィートですって!!本当にそんなに育つのか??でもサイトを見てみたらこんな感じ〜。



本当にこうなるのかしら???まー、頑張ってやってみましょう!虫がつかないようにしたり、水をあげたり、霜が降りないようにしたり(そう、まだ霜がおりる日もあります。。。)世話がやけるキャベツですが、頑張りますかー。



大きく育ちますように〜。



大きく育つよう、頑張れ
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
1480. ROMI   URL  2017/05/30 04:45 [ 編集 ]
こんにちは、ご無沙汰しております。

すごく楽しいキャベツです~♪
夫にも見せましたら、嬉しそうに笑ってキャベツに見入っていました。
大きく差だったら、またブログで紹介してくださいネ。(何人前のキャベツの千切りができるのでしょうか)と考えると本当に愉快です。
1481. えま   URL  2017/05/31 18:51 [ 編集 ]
>ROMIさん

こちらこそ、ご無沙汰してます!

確かに「何人前のキャベツの千切り。。。」って考えると、楽しいですね。どんどん大きくなっているので、このまま無事育つといいなぁと思っています。無事育ったら、また載せますね!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/674-399819b7
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。