スポンサーサイト

--.--.-- *--*

小学校からの友人が

2016.09.12 *Mon*
またまたご無沙汰しております。アメリカでの夏休みも楽しく忙しく過ごしておりました~。二週間前に無事新学期も始まり、新学年の生活も軌道に乗ってきました。夏休みのことをちょっと記録に残しておこうと思います。

この夏の最後で大きなイベントは、友人親子が日本から一週間遊びに来てくれたことでした!彼女とは小学校二年生の時からの友達なんですよ~。Kぐらいの年頃には知り合っていたということです。なんだか、すんごい不思議ですね。娘さんと息子くん3人で遊びに来てくれました!「観光とかでなく、普通の生活を」という希望で、本当に普通に過ごしました。

ヘイを押してみたり
ヘイを押せ!


外で絵を描いてみたり
外でお絵描き


スーパー行ったり。。。
スーパーへ


。。。そんな感じです

あとは、Kの学校のオープンハウス(学校が始まる前に、新しいクラスに行って先生に会ったり、必要な文房具などを持っていく日の事。アメリカの学校では、だいたいこれがあるみたい)に一緒に行って、学校の様子を見せたりしました。

学校へ



もう一つ、大きなイベントは~~

お庭でテント


友人の農家で、テントで寝る事!これは、友人が提案してくれたんです~。我が家はみんな日本語で話すので、アメリカに住んでいても家の中は「小さな日本」なのですよ。なので、友人の農家に遊びに行かせてもらおうかな~と相談したのです(奥さんは日本人なので、日本語問題なし。でも、子供達はほとんど日本語がわからない、ので英語を体験するには好都合)。そうしたら、「じゃぁ、うちでテントに寝る?」と提案してくれたんですよ。夏休みに庭でテントで泊まったりするのは、アメリカの子供達はよくすることです。お姉ちゃんだけがお泊まりをしたのだけれど、いろいろアメリカーンな経験になったかな??(ほんっと友達に感謝~~~!)

ハグ!


最後のこのハグが、「え?ハグなんかしちゃうの???」とちょっと戸惑い&ビックリだった様子。でも、これがアメリカーですよね。

他にもいろーーーんな事をしましたよ!書ききれないけど…。

ボートを洗って、
ボートを洗って


ボートに乗ったり。
ボートに乗る!


釣りもしたり。
釣りもする
旦那がキャスティングを教え中


家にいるだけといっても、意外にいろいろできて楽しかったです。友達の子供達とKも仲良くなり、楽しそうに一緒に遊んでいました。みんないろいろ興味を持って見てくれるので、私も楽しかったです。

それに友人ともいろいろ話すことができて、楽しかった~。日本に帰った時に会っても、最近は子連れなのでそうそう話せないんですよね~。それに、大人になって結婚して、自分の子供を育てている今だからこそ思うこととかあったりもして。今まで知らなかった友人の、小学校時代、中学校時代の胸中なんかも初めて聞けて、また友人を見る目が変わった気がします。いろいろ話してたら、私なんてホーーーーントのほほんと中学時代を過ごしてたなぁ~~~なんて思っちゃいましたよ(笑)!!


こんな風に、昔からの友人がはるばるアメリカまで訪ねてくれるのは、本当に嬉しかったです。また来てくれたらいいな~~。私たちもまた遊びに行くね!!


持つべきものは、良い友だね!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
tag : アメリカ 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2016/09/14(水) 11:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



