アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
日本に帰国中。2016夏
ようこそ!
漢字の左側が切れてるあたりが、ちょっとやばいねぇ


またまたお久しぶりです。写真の通り、日本に一時帰国しております〜。6月、Kが夏休みに入った日から、旦那の一家がアメリカに遊びに来て、それが終わって一息ついたら日本。。。という、なんともバタバタなスケジュールを過ごしておりました。まぁ、時間に余裕がある日もあったけど、心の余裕が。。。(笑)。無事、灼熱地獄の日本で元気にしております。

学校の登下校


Kは今回も、体験入学で小学校に通わせてもらっています。数ヶ月前までは、行きたくないとかなんとかかんとか色々言っておりましたが、なんとか気持ちを盛り上げて行かせることに。実際行ってみたら、とっても楽しいらしく「本当はもっと長く行きたい!!」と言い始めました。なんのこっちゃですが、良かったです、嬉しいです。Kの通わせてもらっている学校はいろんな理由で規模が小さくなっており、学年一クラスしかありません。なので、2年前とほとんど同じクラスメイトなのです!初日から「わー!久しぶり!!!」と迎えられ、お手紙などももらってきました(先生が前日にみんなに話してくれていたようです)。漢字はさておき(笑)、とても安心して楽しんでいるようです。大きくなったので、登下校も一人でさせています。まーーー、歩いて3分くらいだし、車道を通らずに学校に行けるからできる事ですけどね。。。それでも、一人で歩かせた事がないので親は心配。でも、それも含めて日本での生活なので、私も過干渉にならないように頑張っております。

週末は友人宅へ〜。
山手線


電車に乗るのも、大きくなったので本当に楽になりました。今回からは子供用Suicaを持たせるようにしました。これ、ラクチーーーーンですね。前回は私しかSuicaを持っていなくていちいちKの切符を買っていたので、時間がかかっていたんですよ。。。二人ともSuicaを持っていたら、止まらなくていいので楽チンです!

友達と


友達の家では、赤ちゃんの頃から一緒に遊んでいる息子くん達が待ち構えていてくれました!いつもは何泊もするのに、今回は一泊しかできなかったけれど、遊びまくった二日間でした。日本の夏は(今年の夏が特に!?)すごく暑くて泣きそうだけれど、楽しいことがいっぱいで、やっぱり嬉しいです!!

----...-----....-----....-----....-----....----...-----....-----....-----....-----....

そんな私たちが留守にしているうちの農家では、予期していなかったことがたくさん起きているらしいです!

うちのヴィンちゃん


6月半ばから飼い始めた猫のヴィヴィアン(ヴィンちゃん)。まだ生まれて二ヶ月くらいの子猫なので、餌をあげるだけでも大変なのに。。。皮膚病になったらしいです。旦那が獣医さんに連れて行ってくれました。塗り薬と飲み薬を処方され、日々の仕事に加えられております

そして、何よりも予期してなかったのは〜〜。

公園デビュー?


子牛sの誕生!!5月末に一頭生まれてたんですけど、それは予想通り。みんな妊娠してるって知っていた牛でした。その後3頭新たに牛がやってきたのですが、売主は「妊娠していない牛だ」と言って売ってくれたんですよね。でも、その中の二頭も妊娠していたのでした!!妊娠している牛の方が値段が高いので、これは嬉しい驚きなんだけれど、何も旦那が一人の時じゃなくてもねぇ。。。そんなこんなで、留守番中の旦那は大忙しらしいです。

ゆったり楽しんでて、悪いねぇ〜〜〜、と思いつつ、日本を満喫中です


暑さに気をつけて、楽しもう〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






この記事へのコメント
1458. newmexico   URL  2016/07/04 00:54 [ 編集 ]
えまさん、はじめまして、こんにちは!
牛の骨を探しておりましたら、えまさんのブログに行き着きました!
今は日本いらっしゃるのですね。(^^)満喫してくださいね。

それとすみません、結構前に書かれている記事で
旦那様が牛の頭蓋骨を漂白されていましたが、
その骨はまだ売って頂けたりしますでしょうか!?
詳細教えて頂けたら嬉しいです!

突然このようなメール、すみません!
どうぞよろしくお願い致します。
1459. えま   URL  2016/07/06 01:35 [ 編集 ]
newmexicoさん

鍵コメも頂いてたんですね!気がつかずにごめんなさい。。。
頭蓋骨、前回の引越しでどうしたのか、ちょっとわからないです。。。アメリカに帰ってからご連絡しますね!来月の頭くらいになるかなーと思います。
1460. newmexico   URL  2016/07/06 03:00 [ 編集 ]
えまさん、お返事ありがとうございます!
無理お願いしてしまって申し訳ないです。。。
どうぞよろしくお願い致します!
久しぶりの日本、ゆっくり過ごしてくださいー!!(^^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/656-ede43a42
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム