スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ハチコウェイツ

2016.06.01 *Wed*
日本の学校もそうだったけど、アメリカの学校も夏休みが近づくと遊びが増えます(笑)。そんなに遊んでるんだったら、学校行かなくてもいいだろーーーーって言いたくなるくらい、遊んでるっぽいです。

学年で得意なものを発表する「Talent Show・タレントショウ」があったり、自分の好きな本を紹介する小さなボックスを作ってみんなで紹介し合ったり。。。先生もよく考えつくわ〜〜〜。そんな風に大々的に遊んでいる日もあれば、映画などを見ている日もあるみたいです。

先日旦那が「昨日、Kがクラスで映画見たって聞いた?」と私に聞いてきました。いえ、聞いてませんけど。。。何見たって言ってた???と質問したら。。。。

ハチコウェイツ

は???「ハチコ」?何度聞いても「ハチコウェイツ」。んーーーーー、何かなーーーと思ったんですけど、閃きました!!

"Hachiko Waits"。。。つまり、ハチ公物語っすね!!!!

私、英語の映画があるなんて知りませんでしたーーー!!(英語の題名は"Hachi: A Dog's Tale"ですが)最初に「本当にあったお話だよ」と「Hachiko Waits/ハチ公物語」の絵本を読んでもらったそうです。映画を見て、お友達と一緒に泣いてしまったそうな。。。

そして、Kがなぜこの話をしたかっていうと、「本当にハチ公の銅像があるのか?」という確認と、「そこに行ってみたい!」という事だったのです。実は今年私とKで日本に行く予定。その時に行ってみたいというんですよ〜〜。


イヤーーーー、渋谷ですか、ハチ公前ですか、イイですけど。。。なんか「娘と一緒に渋谷」なんて緊張しちゃいます。学生時代はもちろんだけれど、社会人になってからは特に、渋谷、青山、広尾、恵比寿と、とにかくあのあたりで仕事したり遊んだりしていたのです。渋谷駅で始発待ったり、渋谷の24時間居酒屋で(前夜から)お昼近くまで飲んだり。。。なんだか、「結婚して子供がいる私」なんて想像もしてなかった私が渋谷にはいるような気がするのですよ(笑)。しかも、ハチ公前だなんて、なんだか恥ずかしいわ〜〜〜。でも、みんなが携帯を持っている今は、誰もハチ公前なんかで待ち合わせしてないのかしら???全然知らない街になっちゃってそうなのも、なんだか怖いわ〜〜。

まーーー、そんなこんなで、ハチコを見に渋谷に行くことになりそうです。密かに緊張。


渋谷、暑くて大変そうーーー
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



