娘8歳の誕生日に

娘が8歳になりました!娘が生まれたのを機にこのブログに引っ越してきましたが、もう8年。。。早いです~~。私たちが住んでいる州では、8歳から車のチャイルドシートをつけなくて良くなります。(まぁ、まだつけるけど)うぅーーーん大人です!

今年は自宅(の別棟)でお誕生会をして、みんなにお祝いをしてもらいました~。

誕生日会のセッティング


今年のテーマはFrozen(アナと雪の女王)。まだまだ好きなんですよね~。今年は私自身も落ち着いていたので(引っ越しとかなかったのでね~)、楽しくいろんなものを作れました!!後ろにあるブラウンバッグは、みんなに渡すGoodie Bag(お土産のバッグ)。中身はこんな感じー。

Goodie Bag お土産


ラメ入りの小麦粘土、プレッツェルのお菓子なんかを作りました。シャボン玉もラベルを替えてそれらしく。スノーマンキットはみんなで当日作っても良いなーと思って用意したんだけれど、ほかの遊びで盛り上がったのでお土産にしました。家に帰って作ってくれた子もいたみたいで、良かったです。

8thbdwtr.jpg


水!このラベルを変えるアイディアは、とてもイイです。簡単で、手がかかっているように見える!

雪の結晶切り紙 アナ雪


去年も作ったフローズン版雪の結晶切り絵。去年は、エルサ、オラフ、スヴェンだけで力尽きたんだけど、今年は残りも頑張りました!

今年は、Kの希望でケーキはカップケーキ!


(うちのカメラマンが撮っておらず、かろうじて友達が撮っていてくれた写真。汚いキッチンの上だけどー)


このスタンドも作りました!…と言っても、スリフトストア(中古屋)でお皿などを買ってくっつけただけなので、材料費$4です。でも、満足~!



アメリカに住んでいる子供達は、カップケーキの上のアイシング(砂糖をなめらかにしただけの物体)が大好きだからカップケーキでいいけれど、大人用に生クリームのケーキを!まぁ、飾り付けは適当(笑)。ケーキのスポンジはイエローケーキとアメリカで呼ばれる、ちょっと黄身の分量が多い黄色っぽいスポンジです。アメリカのレシピだけれど、気に入っています。自分で言うのもなんだけど、おいしかったです〜。でも、作るのが2年ぶりで(去年は、会場を借りて誕生会をしたので)、手際が悪すぎて自分で笑っちゃいました。やっぱり、一年に一度くらいケーキを作ってないとダメですねぇ〜。

イェーイ!


楽しそう&嬉しそうな子供達。よかった〜〜、おばちゃん頑張って用意してよかったよ〜。まぁ、砂糖が体内に入ったからこその笑顔っちゅーのもありますがね

みんなにたくさんのプレゼントも頂いて、Kもとても嬉しかったようです。私自身も、たくさんの友達がうちに来てくれて、楽しかったです。


*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_

さて〜、私たちからKへの8歳の誕生日プレゼントは、これでした!

プレゼント、ありがとう〜!
あ、ピザ食べてる最中だわ。。。


見えます???ピアスです!!!随分前からお願いされていたピアス。「自分で自分のことがきちんとできるようになったら」と約束していました。これを目標にいろいろ頑張っていたので、そろそろいいかな〜と。

私自身もずっとピアスを開けたくて、親に「校則違反だからダメ」と言われ続けていました。で、高校卒業した次の日に開けに行った思い出があります。こんな小さい頃からできて、羨ましいな〜〜〜!

紆余曲折ありましたが、モールのピアスやさんでガン(ピアッサー)で開けてもらいました。Kにもいろんな話をしてから開けたので(金属アレルギーの話や、穴が出来上がるまでの話など)、きちんとケアをしており今のところ順調です。なんか大きくなったなーと感じますねぇ〜。

あの日からもう8年も経ってしまったとは、信じられません。これからもきっとあっという間に過ぎていくんでしょうね〜。健康に育っていって欲しいです。

Happy Birthday!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし