あぁっっという間に12月

あらやだ(笑)、あっという間に12月~。日々バタバタと忙しく過ごしております。あーーーでも、この一週間はThanksgiving(サンクスギビング/感謝祭)休暇で、ゆっくりしていたはずなんですけどね~。あっという間に、その休暇も終わってしまいました。。。

毎年、前年のThanksgivingのメニューをブログで確認してその年のメニューを決めているので、今年もまずはThanksgivingディナーの食卓を!

2015 サンクスギビング


今年は、このレシピ(英語)を端折らずにきちんとハーブやフルーツを入れたら、とーーーーーっても柔らかく美味しくできました!ブライン(味付き水につける)をしたのはもちろん、焼き方がいつもと違いました。いつもは「アルミホイルをかけてゆっくり焼いて、最後に焼き色をつける」だったのだけれど、今年は「最初に高温で焼き色をつけて、あとはゆっくり焼きあげる」という方法でした。これが良かったみたいです。とっても柔らかくなりました。そして、やっぱりターキーは特有の匂いがするものなのだなぁ~と実感しました。きちんと香りをつけるものを入れた方がいいんですね。このレシピはリンゴとシナモンを香りづけに入れるのだけれど、ほのかに香りがしてとてもおいしくなりました。


うちはターキーは胸肉だけを買っているのでそんなに大きくないけれど、それでも肉は大量に余ります。でも、そんな残り物用のレシピもたくさーーーんあるんですよね。

次の日はもちろんターキーサンド。

ターキーサンド


いろんなターキーサンドがありますが、私はクリームチーズ・ターキー・レタス・カシスソースのサンドイッチが好きです。その他に、玉ねぎ・ピーマンと炒めてチーズを溶かしたものを一緒に挟む、ターキーメルトも好きです~。

今年はターキーがとっても美味しく焼けたので、気を良くしてターキースープを作ってみることにしました。肉を取ってしまった骨を、香り付けの野菜と一緒に煮込んでスープを作ります。ホリデーのゆっくりした時間の中だからしようと思えること!

初めて作ったターキースープ


エッグヌードルを入れました。この手のスープには、パスタよりもエッグヌードルが合う気がします。エッグヌードルは煮込むほどクッタクタに柔らかくなるので、この手のスープに合うと思います。初めて作ったんだけれど、とっても美味しかったです!!来年からはこれも定番にしようかな~。(…と、ここに書いておけば忘れないはずw)


今年は気がつけば、「料理中」の写真をまったく撮っていませんでした。。。ボーーーーっと料理していたような!?しばらく忙しかったので、娘の学校もバレエもない一週間が、とーーーってもゆっくり感じたような気がします。

12月はいつもに増して、駆け抜ける一ヶ月になりそうです。


12月といえば、アドベントカレンダーも始めています。

Lego Friends Advent Calendar 2015


今年は、レゴ フレンズ(女の子用のレゴ)のアドベントも用意しました。忙しいけれど、毎日ワクワクの12月です~!



ホリデーシーズン、風邪をひかないように過ごしましょう~
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし