なんとか、復活

帰ってきてKの時差ぼけと戦っていたかと思いきや、風邪をひいてしまったらしくダルダルな日々を過ごしておりました。その間大寒波(最低気温4度=-16℃とかになったの~)もあって、なんだかやられてしまったらしいです。でも、Kがいるので丸一日寝ている事もできず。。。やっと復活した次第。

クリスマスなんか、普通の一日でした。夕飯をローストビーフにしたくらいです。。。

でもね、でもね、こんなものをいただいちゃって、ちょっとだけクリスマス気分でした。

Christine Ferber  クリスマスジャム2008


Christine Ferber(クリスティーヌ フェルベール)の2008年クリスマスジャム!手作りですぅ~。こうやってみると、なんか野菜の味噌漬けみたいだけど、いろんなナッツやドライフルーツ、パプリカやスパイスが入っていて、とってもクリスマスぅ~~な味なんです♪これだけでクリスマス気分になれるなんて、私ってお安いやつと思いながら、幸せな気分なのでした。私、知らなかったんだけど、このChristine Ferberさんって有名なのね!?ジャム作りで有名で「ジャムの妖精」と言われているとか。。。そのうち、そんなレシピでジャムでも作ってみたいわ~~。

。。。ということで、2008年も残り少しとなりました。我が家は日本スーパーにも行けてないので、お正月も「普通の一日」になりそうです。ま~、今年はもうあきらめました。また、来年。。。ね!

2009年も良い一年になりますように。来年もよろしくお願いします!!!

日本での様子は、ぼちぼち記事にしていこうと思ってま~す。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 4

ryjymmt  

復活されたとのことで、よかったですね。
そんなに気温が下がったてコトは、バナナで釘が打てましたか?(古い?)

すでにこちらジャパンでは大晦日の夜を迎え、年越しモードに入ってます。
よいお年をお迎えください。

来年もよろしくです。

P.S.:
カード受け取りました。
今年はわが家、年賀状を一通も書かないという不義理を実行しようと思っていまして、無沙汰失礼いたします。

2008/12/31 (Wed) 05:48 | EDIT | REPLY |   
mari  

あけましておめでとうございます。例のスーパー、何と年末5日間セールだったんですよー。我が家も家族3人風邪(Flu)にやられて2週間位だらだらしてて、セールにも大晦日の夕方駆け込み。旦那がクリスマス前から無休、今日の元旦も仕事だったので「ふつーな1日」を過ごしました(笑)

落ち着いてこちらまで出かける機会があれば、是非連絡下さいね。近いうちにお会いしましょう~。そうそう、本格的に寒くなってきて、出かけられる場所が限定されてきちゃいましたね。

そういえばKちゃんはもうすぐ1歳だ。早いですね~。

2009/01/02 (Fri) 01:59 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん
カード届いたとの事、意外な速さにビックリです。よかったよかった。「年賀状を一枚も出さない」って、結構チャレンジ!?でも、一度出さなくなればそれがあたりまえになって、イイかもね~。

>>バナナで釘が打てましたか?

私も全く同じ質問を旦那にいたしましたv-31
でもって、「古っっっっ!!」と言われました。。。めげずに試してみれば良かったな~。

2009/01/02 (Fri) 11:44 | EDIT | REPLY |   
えま  

>mariさん

お~、なんかセール時期にいけないなぁ~。そのうち買い出しにいくので、ご連絡しますね♪

mariさんちも風邪で大変だったんですね。。。あれだけの寒波と、気温差があると風邪ひいちゃいますよね。。。

我が家も一日から旦那は普通に仕事。いたって普通な日々を過ごしています。なんか、アメリカ人になっちゃった気分。。。でも、mariさんの所は、旧正月をお祝いするのかな?うらやましいなぁ~。

そうそう、Kももうすぐ一歳。うろちょろ歩き回ったり、自己主張をしたり、一年前からは考えられないくらい成長しています。子供にとっての一年って大きいですね~。

2009/01/02 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし