
--.--.-- *--*

使いやすそう

2015.09.24 *Thu*
こんなパッケージの物を買いました。

サワークリーム


これは、サワークリーム。日本ではあまり見かけなかったり、あっても結構お高かったりするけれど、アメリカでは普通に売っているサワークリーム。今までは下のようなパッケージでした。

従来のサワークリーム容器
Daisy Brandのページより拝借


この容器から出すときはスプーンなどで出します。でも、サワークリームはヨーグルトよりもかなり固い感じなので、うまくとることができなかったんですよ〜。いや、取ることはできるんだけれど、トルティーヤチップスや、タコスに付けたりするのが大変だったのでした。それが、このチューブになったらかなり簡単そうじゃない??ということで試してみようと買ってみました!

これをレジに持って行ったら、レジのおばちゃんが

「あら〜〜!!こんなパッケージ初めて見たわ〜〜!!!!便利そう!!!」

と盛り上がり。私も、「そう思って、試してみようと思ったんだよー」とか返事をして、なんだか井戸端会議。「こういう発想をする人が、お金儲けるのねー」なんて話をしておりました。喋ってないで、働けっちゅーの!!ほんと、アメリカの店員はこれだから。。。とは思わなくなった自分が怖い(笑)。

以前もこんなパッケージのケチャップを買った覚えがあるんだけれど、それは大して便利じゃなかった。。。でもこれは絶対便利だと思うんだよね!どうだろう???



さてどうでしょうか?
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

いいですね
日本でサワークリームを買おうとしたら
ヨーグルトのカップみたいな小さいのしかありません。
こんな大きなのがあるといいなあ。
サワークリームと生クリームを混ぜてホイップしたクリーム、大好きです。
by あいうえだぁ #gUMY3kNA
2015/09/26(土) 06:49 [Edit
確かにー!
>あいうえだぁさん

確かにー!!
そういえば日本では、すごいちびっちゃいのでしたね。しかもお高かったような。。。

サワークリームに生クリームを混ぜたの、初めて聞きました!!さっぱりしておいしそうですね〜〜。スコーンとかパンケーキに合いそうな気がします。今度、試してみます〜〜〜!!!!

ちなみに、肝心のこの容器の使い心地ですが、かなーりイマイチでした。思ったより口金が大きかったのです。。。たくさん付ける人用みたいですv-394

by えま #-
2015/09/28(月) 09:26 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



