無事帰国しておりますが。。。

無事アメリカの我が家に帰ってきております。

だけど、Kの時差ぼけがすごくて、振り回されっぱなしです(泣)。夜は10時頃までには寝るものの、12時に起き、再び寝ても夜中の3時に起き、そのまま寝ない。。。なんて日が続いております。昼寝もそんなにしてるわけじゃないんだけどなぁ。。。

時差ぼけには日光に当たるのがイイというけれど、昨日までは曇り。今日は晴れているものの、朝10時現在、20度(マイナス7℃)。外に出れないのよね~~。

時差ぼけ解消の良い方法ないでしょうか?今日も夜中つきあわされると思うと、今からブルー。。。

つーことで、お返事はおいおいさせていただきますね。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 10

hilo  
そうだよね

そりゃ、時差ボケにもなるわなぁ。
大人は時間で動こうという気持ちが働くけど、赤ちゃんはねぇ・・・

それでも、朝同じ時間に起こして、夜はお風呂に入れて、とりあえず同じ時間に寝かせてみるといいらしい。日本人の考えだろうけど、お風呂は睡眠を促すそうな。

いや~、しばらく大変だねぇ。しかも、寒いし。
ぼちぼち、やってくんさい。

2008/12/13 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
無事に帰国されたようですね

まずは、おつかれさんでした。
あの渡航時間はオトナでもぐったりなので、お子さんもそりゃ疲れてることでしょう。

2008/12/15 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

お子さんの時差ぼけはいかがですか?
もう普段の生活リズムに戻りましたか?
お子さんの時差ぼけが直ってもえまさん事態の疲れがまだ残っていませんか?
12月は何かと忙しいのでくれぐれも無理なさいませんように、、、

2008/12/18 (Thu) 11:46 | EDIT | REPLY |   
えま  

>hiloさん
そうそう、最初の日はKが昼間寝てるのを良い事に、みんなで一緒に夕方まで寝ちゃったのよね~、それが失敗だったみたいです。とりあえず、決まった時間に起こして、風呂入って、寝てを繰り返してがんばっております。

でもね、次の問題として「添い寝したがる」っつーのがありまして。。。日本だとだいたい隣の布団で寝てたから、ほぼ添い寝じゃん?でも、こちらでは違うベッドな訳でして。。。これを解決するまでにまた時間がかかりそうです(泣)。

2008/12/19 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん
そうだよね~。かなりの時間なのでね。しかも「訳がわからないまま」っていう状態だからね。。。
日本でいろいろ楽しんだつけとして、我慢しようと思っております(苦笑)。

2008/12/19 (Fri) 10:42 | EDIT | REPLY |   
えま  

>あきこさん
Kの生活リズムは、なんとなく戻ってきました!でも、夜、自分のベッドで寝ていると1~2時間おきに泣くんですよね。。。でも、「脱添い寝」でがんばっております。日本では「添い寝って楽!」って思ったけど、こんなつけが回ってこようとは。。。

ご心配ありがとうございます。なんだか、ホント疲れちゃっております。ぼちぼちやっていこうと思います~!

2008/12/19 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   
mari  
お帰りなさい

お帰りなさい。ご無沙汰してました。

我が家も寝かしつけるのに、いつの間にか添い寝が習慣になってしまっていて、最近は全然Cribを使ってません。(Nがひとり起きてつかまり立ちをしていると、ふらっとひっくり返って頭を柵にぶつけるので、それが怖いというのもあるけど)ここ数日すごい寒波ですね。家の中に引きこもってます。そちらも気を付けて~。Merry Christmas!!

2008/12/23 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   
ひいみ  
お帰りなさ~い!

えまちゃん、無事のお戻り・・・お帰りなさい。
Kちゃんの時差ぼけはもう直ってるころでしょうか。
私も1週間くらい時差ぼけが直らなくって辛いこともありましたよ。 ボォ~っとしちゃうよね。

さて、すっかり今年も残すところ後わずかとなりましたが、
クリスマスはどのように過ごしてますか?
うちは静かに家でふつ~の日々です。(笑)
今年もお世話になりました。 また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Happy Holidays & よいお年を!

2008/12/25 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ!

>mariさん
こちらこそ、ご無沙汰です!
帰ってきて疲れと、あの寒波にやられたのか、しばらく風邪っぽくだるくて、だらだらと過ごしてました。。。やっとこの年の瀬に復活って感じです。

そっか~、Nくんも添い寝が習慣に。。。我が家はなんとか、またCribで寝るようになりましたが、夜何度も起きるんですよね~。ずっと続くわけじゃないと思っても、辛いときもあったりします。。。

ま、何はともあれ、健康なので何よりですよね。
また来年もよろしくお願いします。良いお年を!!

2008/12/30 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   
えま  
いまさらですが。。。

>ひいみちゃん
今更ですが(笑)ただいまです!
ホント、時差ぼけは辛かった。。。しかも、その後風邪をひいてしまったらしく、しばらく辛い日が続いておりました。。。いまは、もう元気元気!!

クリスマスどころか、年末年始も我が家は「普通の一日」になりそうです。だって、何にも用意してないんだも~ん!!でも、ま今年はいっかって思ってます。

ひいみちゃんは、年越しスキーだよね!?楽しんできてね!来年もよろしくです。良い一年になりますように!!

2008/12/30 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし