イロイロ作っておりました

2015.06.27 *Sat*
いやー、一ヶ月ご無沙汰しておりました。この間Kの学校が終わったのはもちろんですが、イロイロ忙しく作りまくっておりました。

まず、6月の半ばに手作りの物を売らせてもらう機会があり…

クラフトセール準備



こんな事になっておりました。普段もネットで売ったりしているのですが、実際の販売となると商品量が必要!5月末からお尻に火がつき、もりもり作っておりました。昼間Kがいるので、夜は夜中までやったりね…。

でも、前日は袋詰めなんかをKが手伝ってくれて、大人になったなぁ~と思ってしまいました。

その次は、友人の娘さんの結婚式!まず、プレゼントをどうしようーと思っていて、これは友達の妹さん作の陶器に決定。でもそれに合う箱がなくってねぇ~。本当は桐箱に入れたいところだけど、無いしね~。だったら作ってしまおう!と作る事に。まぁ、ずーーーっとカルトナージュで箱を作ってみたかった…っていうのが一番の理由なんですが、ね(^-^)

で、こんなんできました!

カルトナージュで箱


反省点もイロイロあるけど、初めてにしては、良く出来たのではないかな、と。


で 、着て行く服。kのはうまく見つかって買ったけれど、私のは見つからず…。普段着ない物を高いお金を出して買うのも嫌なので、作ろっかなーと。厚めのリネンが在庫にあったので、それでプリーツギャザーを作る事に。これは、最近の私の洋裁の中でも一番の大作です!

リネンスカート
もちろんウェディングドレスじゃない方です


可愛くできたんじゃないかなーと思ってるんだけど、どうでょう?(あ、よく見えないよね。。。)こんな感じのスカートなら、普段も履くと思います。麻のスカート、ずっと欲しかったので、嬉しいです。


そして、その結婚式と同じ日に、Kがクラスメイトのお誕生日会に招かれまして。「どうして皆イベントを別の日にしてくれないんだ!」と心で叫んだ事は言うまでもありません。しかも、プールでのパーティーだというじゃありませんか~‼︎

実は、数年前に作ったビーチドレス(ビーチラップ/Beach wrap)が小さくなっていて、今年は作り直そうと材料を買っていたんですよ~。Kの希望もあって、パーティの日までに作らなくちゃいけなくなりました…ハァ~。

頑張って作りましたよーーー!

ビーチラップ


以前と同じブログを参考にしたのですが、今は型紙を販売しているようです。まぁ私は、以前のようにテキトーに作ってみました。後ろ身頃の袖ぐりを、もう少し大きくしてあげなきゃいけなかったかなぁと思ってるけど、まぁいつかやり直します(多分 笑)。


そんな事をもりもりやっていて、まーーーったく更新できませんでした。まだ、Kのキャミソールなんかを作ってあげなきゃだけど、締め切りが無いので、ゆるゆる行こうと思っております。



<おまけ>
あ、友達のベビーシャワー用に、こんなのも作ってたんでした〜〜。
pee pee tee pee ピーピーティーピー


Pee pee tee pee(ピーピーティーピー)。そう、男の子が生まれるんです。オムツ替え中のおしっこがかからないようにね♪今までも、男の子が生まれる友達に「半分シャレで」作ってあげていたのだけれど、これが意外に好評で!なので、男の子が生まれる時にはお祝いに作ってるのです。いろんな生地でできるので、楽しいー!


忙しくても、いろいろ作るのは楽しいね〜。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30