スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲く花あり、咲かない花あり。

「ぷちガーデン」カテゴリを「ぷちガーデン」カテゴリに変更してみました。「農家」って規模のことはやらない予定なので、とりあえずガーデン&敷地内のことなんかを書いていこうかなと思っております。

そう、まだ農家ブログを立ち上げていないという。。。。がんばりやす。

まずは!!去年からがんばっていたブルーベル(Bluebell)!咲きました〜〜!

English Bluebell


アップで。
ブルーベル


かわいい〜〜!可憐だわ。やっぱりイングリッシュブルーベルで良かった。どんどん増殖していってくれることを期待。まぁ、周りの雑草を抜けって話もありますが。。。そのうち抜きます

これ、なんだっけ?


大好きなこの花も!。。。だけど、名前忘れちゃいました。英語も日本語も。。。ご存知の方教えてください。。。

ボケ Japanese Quince


木瓜(ボケ/Japanese Quince)も咲きました。もっと「咲き誇る!」という感じかと思っていたのだけれど、そうでもなく。。。花の後にきちんと剪定してあげようと思います。

菖蒲 Yellow iris


池のほとりの黄菖蒲(Yellow Iris)も。。。。っつーか、菖蒲が生えてきたなぁと思っていたんですよ。そして(当然)紫の花が咲くんだろうと思っていたらーーーまさかの黄色!!わたし的にはちょとがっかりです。。。まぁ、仕方ないですね。

そして、ツツジ(Aazlea)。
なんだかなーのツツジ


これ、笑っちゃうでしょ??もう、枯れてると思っていた木の下の方から葉と花が。。。敷地内にいくつかツツジがあって、白、ピンク、オレンジと。。。これ、どうやって元気にしてあげたらいいんだろう??調べなくちゃですなぁ。

いろんなお花が咲く中、咲かない木だってあるのです(笑)。

5輪ほど咲いた枝垂れ桜


枝垂れ桜。5輪くらいだけ咲きました調べたところによると、水はけが悪く栄養状態も良くないっぽいので、この秋になんとかしようと思います。

咲かない藤


藤棚の藤(Wisteria)も、今のところ咲きそうにありません。わたし、剪定の時に花芽を切っちゃった気もします。。。でも、これもことしまた剪定して来年に期待しようと思っています。それでも咲かなければ、接ぎ木も考えようかなぁ〜。

家の裏には、野菜用のガーデンもあり、そちらの準備も亀の歩みながらがんばっております。

とりあず、苗の準備は着々と。。。

苗の準備


こんな感じ。来週再来週くらいには、ガーデンを始動させようとおもっております!


野菜、楽しみだね〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。