4月が終わっちゃうー

あぁっっっ、今日で4月が終わっちゃう!!明日から、義理兄一家が我が家にやってきます。しかももろもろあって、3泊しかしないので、実質2日!!分単位、いや秒単位でスケジュールを組んでおり(笑)、準備に精を出しています。

でも、4月にあと1回くらい更新を〜〜って事で、いろいろやった事をダイジェストで。

タイヤブランコ


池のほとりにタイヤブランコを設置しました。このタイヤブランコは、先日日本に帰国してしまった友人宅にあったもの。見るたびにちょっと切なくなるけど、ここでも活躍していただきましょう!もう、すでに活躍中です

シンデレラ 映画


Kのベストフレンドと共に、初めて映画館へ!私も、Kが産まれてから行ってないので、ずいぶん久しぶりです〜〜。見たのはシンデレラ。なかなか「映画館で観るべき映画」という感じで良かったです。この二人のおめあては、どちらかとういと同時上映の「Frozen Fever(エルサのサプライズ)」でしたが。。。

初めて映画館に入る


初めて映画館の中に入る二人、ワクワクです。でもこの直後に、尻込みして立ち止まってしまいました〜。そう!映画館の中が暗いということも、ドアの先は行き止まりになっているので座席が見えないことも言ってなかったのでした。確かに知らないで入ると、突然小さな暗い部屋みたいで怖いですよね。

そして、また農家仕事。

鶏小屋設置


鶏小屋を外に設置しました!

初めてのお外 鶏


初めてのフリーダム!。。。という感じでもなく、あまり外に出てきません。数日経って、やっと自分たちで出てくるようになりました。この辺の土を、いい土にしてね〜〜。

この鶏ではなくブロイラーはもうすごい太っていて、実は今日自分たちでさばきました。写真はいろいろありますが、割愛します

ガーデンを耕したり、綺麗にしたりもしています。そんな中、いろんなものが生えてきましたよ〜。例えば、

ガーデンのアスパラ


アスパラ!これはとっても細いけど、この後周りを綺麗にしてあげたので、太いのがどんどん生えてきました。来週くらいにはもりもり食べられそうです。取りたてだと、生で食べても甘いです〜。

そのほか、いろんな苗の準備もしています。いろいろ植えるのが楽しみです!

家の中では。。。。

アルファルファ


アルファルファ!!この容器は、知り合いから譲り受けたものなんだけれど、1年近く経ってやっと使ってみる気になりました。きっかけは、「もやし食べたいなぁ〜」と思った事。アジア食材店には売ってるけど、遠いしねぇ〜。で、もやしはちょっと難しいそうなので、まずはアルファルファから!なかなかうまくできて、サラダに入れて食べてます。この容器、3段まで増やせるんですよ〜。次は、もやしだ!!

なーーーんて具合に、あれやこれやと忙しく暮らしています。明日からの義理兄一家との数日、一秒を惜しんで楽しみますね〜〜。


楽しんでね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 2

あいうえだぁ  
尊敬します

こんにちは。
いろいろなものを少しずつ植えておしゃれに農家ライフを楽しんでおられるのだと思っていましたので、今回のブログには驚きました。リスペクトします。
それと同じ経緯のをもらったことがあります。ふだん、冷蔵庫から取り出したばかりの温度のものを触っていますと、温かい温度を受け入れられなくていったん冷蔵庫で冷やしました。私はヘタレです。

2015/05/01 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   
えま  
そんなぁ〜

>あいうえだぁさん

お返事遅くなりました。

いやいや、そんなぁ〜。でも、ありがとうございます!

そう、魚をさばくのとする事はそんなに変わらないけれど、何が違うかというとやっぱり体温なんですよね〜。肉が暖かいんですよね。。。この辺りでは「自分たちでさばけて当然」的な空気があるので(日本では、魚がさばけて当然みたいなのと、同じ感じです)、それに押されてやりました。

元々その手の事は苦手ではないので、思っていたよりも平気でした。

2015/05/10 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし