Happy Spring!

2015.04.05 *Sun*
明日は(っつーか、もう今日だね)イースター。イースター用のゆで卵や、いろいろ入った卵を隠し終えましたぁ。一応「イースターバニー(うさぎ)」が来て隠すという設定なんだけど、もちろんやるのは私。

今年は、お菓子以外にこんなものも入れてみました。

イースター用 マスコット


ひよこを(今はもうすでに、小さい鶏ですが)飼い始めてから、ひよこ大好きなKのために何かひよこを作ってあげたかったのです〜。あとは、二年前くらいから寝かしていた案の、ポンポンで作るうさぎを。ポンポンって意外に面倒くさくて、毎年「まぁ、いっかー」となっていたんだけれど、今年は強力な助っ人が!!

ポンポンメーカー


クロバーのポンポンメーカー。友達がKの誕生日に贈ってくれたんだけれど、初めて使って以来親子ではまっております。今まで面倒くさいと思っていたポンポン作りが、チョーーーー簡単になったんですよ!!この道具の存在は知っていたけど、買ってまでやろうと思ってなかったんですよね。でも、使ったらもうこれ無しでポンポン作るなんて面倒くさくてありえない!って感じです。

その他は、Kの好きなキャンディなんかを詰めました〜。

イースターエッグ Egg Coloring


イースターエッグの色つけもしたので、その卵も隠しました。明日の朝は卵探しから始まります。


明日はゆで卵三昧です〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

これはいいですねぇ~!!!
初コメントで~す! 
この間は、温かいコメントをありがとうございました!
すぐにこちらに遊びに来て、やだ私、今まで読んでるじゃん!って。笑 と、お邪魔はしていたのですが、コメントをしていませんでした。。。汗

この卵におもちゃや可愛いうさぎさんなど詰めて隠す!いいですね~!! たまごの形の入れ物さえ手に入れれば、うちも来年はマネっこさせてもらいたいですねぇ~。 フランスだと、チョコばっかりなんですよ。あとは、ゆで卵。ほとんどチョコは食べず、私が消費。そして、ゆで卵だけに食いついた。。。 ならば、次回からは、チョコは少しで、他のものを隠したいと。これなら、すんごく可愛い!!! ナイスです~☆
by やっぱり鶏肉が好き2のレイカです! #jxTVbUg2
2015/04/14(火) 02:34 [Edit
わ〜!
> レイカさん

コメントありがとうございます。
そして、読んでいただいてたなんてーーー!とっても嬉しいです。

フランスでは、この卵のケースなかなか無さそうですか!?アメリカだと、ホントにどこでも売ってるんですよ。今日も残り物がスーパーで60%オフになってました。。。毎年増えていくので、お届けしたいくらいです!!

アメリカではいろいろ入れますが、やっぱりチョコレートが多いです。でも、うちの娘もチョコレートを食べないので毎年いろいろ考えてやってます。リンカさんだったら、もっと素敵に作ってくれそうで楽しみです〜(って、私が? 笑)
by えま #-
2015/04/15(水) 12:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30