楽しい日々は早いもので

2008.11.24 *Mon*
一度アメリカに帰っていた旦那が、明日また日本にやってきます。その後旦那の実家に3人で行って、アメリカに帰国する事になってます。かなりあると思っていた日本滞在も、終わりに向かっております。う~ん、あっという間だな。

結局、日記もあまり更新しないまま。飛行機での様子とか途中まで書いてるんだけど、アップするに至らず。。。アメリカに帰ってからになりそうですね。

アメリカに帰るのは寂しい気もするけれど、先日旦那が送ってくれた「我が家から見た雪景色」の写真を見て、ちょっとホームシックになっちゃいました。「家の空気が吸いたい」というか「家からの景色が見たいなぁ」って気分。日本は友達もいるしとても楽しいけれど、今の私の住む場所はアメリカみたいです。

旦那の実家にいったら、旦那実家周辺の友達に会ったり、家族で温泉に行ったり、和食器買ったりといろいろ予定がもりだくさん。風邪をひかないように楽しもうと思います。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



COMMENT

うーん、やっぱホームシックのホームは米国ですかぁ...
なんかちょっと不思議な感じですね。
by ryjymmt #DcFBaWQ2
2008/11/26(水) 09:05 [Edit
私も今年の始めに里帰りをした時同じ様に思いました。
息子もちょっと落ち着きがなかったりして、予定よりも早く帰ろうかと思ったくらいです。
実家ではとってもゆっくりできましたが。なんだか変な感じなんですよね。自分の家はもうここではないっていう感じ、、、、、
私も一ヶ月くらい経つとアメリカの自分の家に戻りたいと思いましたよ。
でももっと日本を楽しみたいですよね。残りの時間ご主人と一緒に楽しんで下さい。
by あきこ #-
2008/11/26(水) 15:07 [Edit
私は里帰りから帰ってきた後はしばらくホームシックになります。 でも日本に居る最中もホームシックになるんですよ。 そして家に帰ってくるとやっぱり落ち着くんです。
やっぱり私の家はここ(アメリカ)になったのかな~ととても複雑な気持ちです。

by えつこ #-
2008/12/02(火) 19:49 [Edit
はじめまして。ブログ拝見させていただきました♪強い女性だと感じました。応援しています!応援ポチっとしていきますね♪
by 飯田@10kg減量成功♪ #-
2008/12/12(金) 02:26 [Edit
>ryjymmtさん
やっと、お返事ができるような状態に。
やっと我が家で一息つけるようになってきました。
日本から帰ってきたのは寂しいけれど、やっぱり我が家が一番だね。
その「我が家」がアメリカだというのは、やっぱりちと奇妙でもありますが。
by えま #iEsbz3Nc
2008/12/19(金) 10:31 [Edit
>あきこさん
そうなんですよね。やっぱり「自分の家はもうここではない」って気分が強いんですよね。日本でも、自分達だけのアパートなんかがあればまた別なんでしょうが(笑)。

日本滞在あっという間でしたが、楽しかったです。その事はまたおいおい。。。
by えま #iEsbz3Nc
2008/12/19(金) 10:33 [Edit
>えつこさん
そうなんですよね~。日本にいればアメリカが懐かしくなり、帰ってくれば日本が懐かしくなり。。。ないものねだりの感はありますよね。
ただ、私も「自分の住む場所はアメリカ」という感じがとてもあって、やっぱり複雑な感じです。
by えま #iEsbz3Nc
2008/12/19(金) 10:35 [Edit
>飯田さん
ありがとうございます~!
by えま #iEsbz3Nc
2008/12/19(金) 10:37 [Edit
成田空港に降り立って都心に向かう時のあの「懐かしい日本の雰囲気」を楽しみつつ、新宿あたりまで来ると人混みで一瞬にしてぐったり。「あー、やっぱり広いアメリカ(の田舎)暮しに体が慣れてる」と思う私です。往復の国際線の移動は旦那さんと一緒で良かったですね。一人で動き回る子どもを面倒見ながら長距離移動は大変だろうな。
by mari #xTXwRi8k
2008/12/23(火) 04:57 [Edit
>mariさん

飛行機の中はやっぱり旦那と一緒で良かったです。旦那の抱っこじゃ寝ないものの、私が愚痴る相手がいるだけで、格段に違うんですよね~。

そうそう、国内の移動。うちは実家が空港のある場所なので、「日本に着いたら家!」って感じなので、ちょっとラクチンです。田舎なので、さほどごみごみしてないし。。。でも、都内に出るとなんか狭いし、人と近くて苦しい気がしますよね。
by えま #iEsbz3Nc
2008/12/30(火) 13:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30