スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなゲーム

冬が厳しい我が家の周り、今年もたくさんの休校なんかがありました。そんな時は子供達も室内で遊ぶしかありません。Kのお誕生日にいただいたゲームなんかをして過ごしました。Kのゲーム好きを知って、お誕生日にもいろんなゲームをいただいたし、私たちもプレゼントしたりしたので、いろんなゲームを楽しみました。

Triominos トライオミノズ


Tri-ominos(トライオミノズ)。ドミノが三角形になったものです。数字を合わせて置いていくのだけれど、三角形なのでちょっとややこしい。算数が得意でパズルが好きなKはかなりはまっておりました。

Scrabble スクラブル


とても有名な、Scrabble(スクラブル)。自分の手持ちのアルファベットとボードにあるアルファベットで、単語を作るゲームです。これは大人版。子供版のもっと簡単なものもあるのだけれど、図書館で試したら簡単すぎました。。。大人版だと難しいけれど、お助けアプリがあるのです〜。Kはアプリを使いながら、解くことが多いです。それでも、新しい単語を覚えることになるのでとても良い!!なかなか面白いです。

Mancala マンカラ


日本でも流行っていたりするらしい、Mancala(マンカラ)。最終的に取れたおはじきの数を競うとても単純だけれど、奥が深いゲーム。実はこれ、Kが生まれるずいぶん前から買ってあったのです。「夜にお酒を飲みながらゲームをする夫婦」っつーのに、憧れてましてね :) でも、旦那は酒も飲まなしい、ゲームもしないのでねぇ。。。
娘相手にできるなんて、うれしーーー!!

Draw Something ドローサムシング


Draw Something(ドローサムシング)。カードを引いてその中に指示されているものを書き、他の人が当てるというゲーム。絵心のない私には、とても厳しいゲームです(笑)。ほんっとーーーーに、笑っちゃう絵しか描けないんですよ。。。このゲームが終わった後「結構上手だったよ!」とKが慰めてくれました。優しいわぁ〜〜。

これ以外には、今までも書いたことがある「人生ゲーム」や「UNO」なんかもしています。「テレビゲームがしたい」なんて言ったりすることもあるけれど、うちには無いです。買う予定もないです まぁ、お友達の家に行った時に楽しんでください〜。


----------------おまけ----------------

そうこうしていたら、Kが自作でゲームを作ってました。

自作ゲーム


サイコロのような箱に息を吹きかけて、飛ばすゲームです。いろいろ考えるねーーー。


家族でゲームって、楽しいよね〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。