今年も学校で朝食

「2月は逃げる」とはよく言ったものです。逃げられてしまったような。。。3月には去られないようにしなくては!!


週末、去年に引き続きKの学校の朝食会に行ってきました。高校生の奨学金を集めるため(Fundraising)のイベントです。去年は最初の年だったのでよくわかってなかったけれど、この催しはEggstravaganza(Egg + Extravaganza)と名付けられているらしく。。。Extravaganza(派手な催し物)をもじったものらしく、卵食べ放題がうりだったらしい。だから、たくさんの人がオムレツ焼いてくれてたんですね〜〜(去年の記事参照)。

私たちは学区外に引っ越したので朝食を食べに行くのは大仕事なんだけれど、Kの絵がまた入賞したんですよ〜。今年はこんな絵。

今年も、プレイスマットコンテスト入賞!


うちの猫、くーちゃんの絵です。この、空などをきれいに塗りつぶしているあたり、Kの几帳面さがうかがえます。

これも去年はよくわかっていなかったけれど、小学生全員で「プレイスマット(ランチョンマット)用の絵」を書いて協力しているらしいです。で、クラスで二人だけ選ばれて、商品として無料朝食券がもらえるらしい。入賞した絵は壁に張り出されるので、自分の絵を見つけたら持って帰って良い事になっています。

学校で朝食会


Fundraising(ファンドレイジング・寄付集め)の催しって日本ではどうなんでしょう?たくさんあるっけ??アメリカではとても盛んで、この時もこんなにたくさんの人が集まってました〜〜。

そして、今年は旦那も来れたし、友人ファミリーとも会えて一緒にご飯を食べました。

Fundraising Breakfast


去年はKと半分こしようと思って全て食べられてしまったので、今年は一人一個で!なんだかとても美味しくて、みんなペロリでした〜。

こういったFundrasingで感じるのは、生徒の親などはもちろんの事、校長先生や先生たちが率先してボランティアをしていること。とてもいいなぁ〜といつも思います。Kの学校の校長先生は、たくさんの子供の名前や親の顔を覚えていて声をかけてくれるし、なんでも率先して自分がやっているので、とても信頼できるなぁといつも思っています。


友人ファミリーは農家なんだけれど、そこの奥さんと話していたら、もうそろそろ苗用の種を植え始めるらしい!!やっべーーー、もう春じゃん!!外は、大雪だけどね。。。もう、春に向けて始動しなくちゃです!!3月も去ってしまうかもしれん。。。


3月には、去られないように!!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし