二人でお泊まり

この一週間、都内の友達の所にKとお泊まりをしにいっておりました。私の実家は関東なんだけど、いまいち都内にでにくい距離。一人なら問題ないんだけど、Kと二人となるとちょっと時間がかかりすぎ。でも、都内の友達にもあいにいきたい~!!。。。ということで、友人宅に二人で泊めてもらう事にしました。友人宅は、4ヶ月になる赤ちゃんがいるので、何かといろいろ使わせてもらえて便利。そこを拠点にして、友達行脚をして参りました。久々に友人にたくさん会えて楽しかった~~!集まってくれたみなさん、どうもありがとう。

連れ回したのに、Kは具合も機嫌も悪くならずつきあってくれました。しかも、人に会うのに慣れてきたのかだんだん人見知りもしなくなってきて、「よく笑う子ね~」と言われるまでになりました。何より、その場に他の赤ちゃんがいると、その場所やそこにいる人になれるのが早い様子。おもしろいですね。

最初はビビっていた山手線や、都心の駅もすいている時間ならOKだと思えるようになったし、デパートなんかにも行っちゃいました。ホント、楽しかったわ~。冷たい人も多いけど、優しい人も多いという事もわかったし♪

泊めてくれた友人に大感謝!!子供二人&お母さん二人がいる生活も、なかなか楽しいものでございました。

友達子供と


ほんの5ヶ月しか違わないのに、この時期の赤ちゃんにとってはすごい差なんですね~。Kより小さい赤ちゃんを見て、Kの成長をさらに実感した私です。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

michiko  

先日は、数年ぶりに会えて
うれしかったよぉ。
ありがとね。

すっかりKちゃんとのおでかけも
慣れた様子で、よかったよかった。
何より、連れまわしても
Kちゃんのご機嫌が悪くならないというのは
うれしい限りですね。

これからも、ゆっくりじっくり
育児を楽しんでください!
赤ちゃんのいる生活が
なんとも懐かしく感じます。

2008/11/21 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
えま  

>michikoさん
こちらこそありがとね~!とても楽しかったです♪おこちゃま達とおしゃべりできたのも、とっても楽しかった。いい子達だね。

ホント、連れ回してもKはいい子でいてくれるので、とてもありがたいです。興奮して寝ない日もあるんだけどね。。。

どんどん赤ちゃんから子供へと向かっていってる最中みたいなので、今のこの感じを忘れないように楽しもうと思います!

2008/11/24 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし