スポンサーサイト

--.--.-- *--*

禁断のバースデーパーティー

2015.01.23 *Fri*
Kが7歳の誕生日を迎えました!いや〜〜、もう7年も経っちゃいました。。。すごい事です。

今年のバースデーパーティーは、(私の中で)禁断のこちらで!!

Chuck E Cheeses


そう、Chuck E. Cheese's/チャッキーチーズでやりました〜〜。

4年ちょっと前に初めて行ってから、大好きだったChuck E(この、でかいねずみです)。いつかは自分もここでバースデーパーティをやりたいと言っていました。でもね〜、やっぱり、まぁお金がかかるわけです。それに、なんだか「アメリカ商業主義」にのせられてるようで嫌だったのですよ。。。でもね、一生に一回くらいは!と思っていたわけです。今年は新しい家に引っ越してすぐなので、なんとなく準備をする気にもならず。。。そして、Kがみんなにきちんと「ありがとう!」を大きな声で言えるようになったら、とも約束していたのです。最近きちんと言えるようになってきたし、こんなところでパーティーをして喜ぶのもあと数年だろうな。。。ということで、旦那と相談して今年やることにしました。

ゲームコーナー


最初はゲームコーナでそれぞれ自由に遊んで、アナウンスがあったら席に戻ります。そこで、ピザを食べたり、バースデーケーキのろうそくを消したりと、一連のパーティーをするわけです。お店の人が全て取り仕切ってくれるので、楽チン!!。。。のはずだったのですが。。。

私たちの担当のホステス(お店の担当者)が、最悪。。。時間に遅れて来るは、段取りは悪いは。。。最初に主役に持ってくるはずだったティアラやマントは催促しても持ってこないし!そのまま、誕生日の歌になってしまい、私のイライラは最高潮に達しました!!本当は、子供達全員とChuck Eの写真とかも撮りたかったのに、その辺の指示をする余裕がなくなっちゃいました。。。パーティー自体は同じ会場で数テーブル同時に行われるので、一連の流れを止めることができないのですよ。。。

まぁ、イライラしながらも、パーティーは進んでいきます(笑)。ここではToken/トークン(コイン)でゲームをすることができて、ゲームの出来によってチケットが出てきます。そのチケットの枚数によって、いろんな景品がもらえるという仕組みになっているのです。で、お誕生日の子だけは、チケットが舞うブースに入ってつかみ取りをすることができます。そのチケットブラスター、なぜか私も一緒に入りました!これは、楽しい〜〜。

チケットブラスター


普通は幼児の場合にだけ、大人と一緒に入るか選べるみたいなんだけれど、サービスのつもりだったのか罪滅ぼしのつもりだったのか、Kにも「大人と一緒に入りたいか?」と聞いてくれました。おかげで、私も初体験。外から見ているとすごいチケットが舞っているのですごい風に見えるけれど、中に入ってみるとそうでもありませんでした。でも、難しいーーーー!!

私はイライラしっぱなしだったし、Kが本当に楽しんでいるかどうかイマイチわからないままにパーティーは終わりました。。。でも、家に帰る道すがら喋りっぱなしのK。「想像してたより、ずーーーっっと楽しかった!!」と!!!!!なら良いのです!!主役が楽しければ全ておっけーなのです!!!!よかった〜〜〜〜。

ティアラとマント


これが忘れられていたティアラとマント。大人から見たら「これが無いと、だれが主役かわからんではないか!!」って感じだけれど、子供はそうでもなかったようです。気にならなかったみたい。来てくれた子たちもとても楽しんでくれたみたいなので、よかった〜〜〜。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あ、でもね、ただイライラして引き下がったわけじゃないですよ〜〜〜。担当のホステスは新人だったらしく、マネージャーらしき人と一緒に「今日はどうでしたか?」と聞きに来たのです。なので、不満であると話しました。もちろんいろんな状況もあるだろうけど、ティアラとマントが来ないなんてありえない!!と!!!それに対しては、とても真摯な答えで、謝ってもらいました。そして「言いにくいことを言ってくれてありがとう」と。まぁ、チェーン店なのでクレームに対する受け答えは決まっているんだろうけど、こちらも言いたいことを言ってスッキリしたし、それが受け入れてもらえたという事でもスッキリしました。そして、ゲーム用のToken40枚をお詫びにということでもらいました。別にお詫びが欲しくて文句言ったわけじゃないけど、それでKがまたハッピーになるなら良いかなと思います。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

まぁ、一生に一度(になるかね?)の会場を借りてのバースデーパーティーでした。来年は、自分で準備がんばります!!ただ会場に行くだけで良いバースデーパーティーって楽だったなぁ。。。(遠い目)



7年なんて、あっという間〜〜
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



