やっと冬休み

やっと今日から冬休みです。

11月末から異様に忙しかったけどしばらくゆっくりです。

KのThe Nutcracker/くるみ割り人形の公演も無事終わりました。

シアターにて


本番は写真撮影できないので、控え室の廊下に置いてあったねずみの衣装をパチリ。

赤ちゃんねずみのコスチューム


子供達はとても頑張っていましたよ〜!!日本のように発表会代は(法外に)高くないし、きちんとシステム化されているので、お母さんたちが楽屋裏の世話をみんなでする必要はありません(ボランティア制ですが。。。)。なので、親としても楽チン。

でも、お姉さんたちの踊りははイマイチ。。。旦那も「他のスクールにうつった方が良いんじゃないの??」というほど。。。でもね、いろいろあるわけですよ〜〜。その辺は長くなるので、また今度。

子供達は楽屋で待っている間も、塗り絵をしたり、プログラムをもらってそこにサインしあったりして(笑)楽しんでいたようです。そんな風に小さい頃から、一緒に習い事をしている子と仲良くできるのって、楽しいよなーって思います。私も、今でも一緒に習い事をしていた子と仲良しですからね〜。

そして、その数日後には、学校のクリスマスコンサートがありました。

クリスマスコンサート14


3年生と合同だったので、学校の講堂は満員!!すごい熱気でした。
3年生との合唱もあったりして、去年よりやっぱりお姉さんになったなーという印象。そしてなにより「あの」英語を話そうとしないKが、舞台で待っている間隣の子と話しているようでした!口動いてるし〜!成長しているようです、うれしい!!!

学校のクリスマスツリー


学校のクリスマスツリーと。学校にこんな大きなツリーがあるってこと自体が、アメリカだなぁ〜って感じです。


で!!!


この後、翌日の早朝に発熱しました。。。(苦笑)
よっぽど疲れが溜まっていたんでしょうねぇ〜。今月の頭くらいから、学校の行き帰りの車で車酔いすることが増えたし、なんだか本調子じゃなさそうだったんですよね。やっぱりか。。。と思っちゃいました。

でも、すべての本番が終わるまで、体調を崩さなかったことはすごい!!全部終わって、気が抜けちゃったんでしょうね。

二日休んで、元気になりました。が!!その後、私にうつりました。。。。今日は冬休み初日だけれど、私はずっと寝てました。。。やっとちょっと元気になってきたかな??

まぁ、冬休みなので、ゆるゆると行くことにします。

みんな、イロイロお疲れ!!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし