日本でのおでかけ

日本に帰ってきて、なんだかんだといろいろ赤ちゃんグッズを買っております。日本のグッズで本当に便利なものや優れものがいっぱい!

そんな中で、お出かけ時にちょー役に立っているのは、このふたつ。

まずは、リッチェル ファインアール( Richell Fine R)。超軽量バギー(この手のものを日本ではバギーと呼ぶ事を最近知った。。。)。3.3kgで自立式、折り畳んで肩にもかけられるの~。

最初は、アメリカで使っているストローラー(ベビーカー)を持ってこようと思っていた私たち。でも、夏に来た友達の「結構大きいね」の一言でやめることにしました。どっちみちいつかはアメリカでもアンブレラストローラーが必要だと思っていたので、日本の製品を買う事にしたんです。で、ネットで買って実家に送りつけて送っておきました。最初に実物を見た時、思っていたよりもきちんとしていたものの「こんなに小さくてだいじょうぶ~~?」と思った私でしたが、街に出てみたらあら便利!!軽くて小回りが利くし、慣れれば片手+片足(笑)で畳めるし、軽いのですごく便利!自立するので、ちょっとした時に倒れなくて良いんですよね~。大活躍中です。身長172cmの大女の私でも、問題なく押せる取っ手の高さだし!

しかも、みなさんこれくらいの大きさのベビーカーを使ってるんですよね。アメリカで使っているストローラーでは、電車に乗れなかった(乗れても、大きくて大迷惑!)だったと思われます。良かった。。。

あと、もうひとつはこれ。
抱っこ紐(キャリア)!アメリカにいるときはスリングで十分だったので必要性を感じなかったんだけど、日本で必要性を実感!

まず、旦那の実家に行く時新幹線に乗った時、寝てしまったKをスリングに入れて立ったり座ったりしてたら、スリングが肩から落ちてしまって大変だったんですよね~。なので、旦那実家の近所であわてて購入。全くリサーチせずに、店頭で写真のニンナナンナ子守帯にしました。色が気に入っているのと、軽いのでなかなか使い心地はイイです。Kは最初入るのを嫌がっていたけれど、今は慣れてこの中でも寝てくれます。前向き抱っこなんかも気に入っている様子。

なんと言っても、日本で雨のときの外出(公共交通機関での)はこれじゃないと無理ですね~。既に数度、抱っこ紐だけの外出を成功させております(笑)。アメリカに帰ったら、ぐずった時におんぶできてイイかな~とも思っております。アメリカで人気の、ベビービョルンのキャリアは、確かおんぶできなかったもんね。

ちょっと話がずれるけど、ちなみに私の使ってるスリングはこれ。今はもっぱら寝かしつけように使っています。あとは、バギーで出かけた時に携帯する緊急用になっています。装着するのは、断然スリングが楽だしおろすのも起こさずにできるからね~。

そんなこんなで、Kと二人きりの日本での外出もかなりエンジョイできるようになってきました。ただ、先日エレベーターの無い駅のホームで、バギーを片手+片足で畳んでいたら、向かいのホームのおじさんに奇異なものを見る目で見られてしまったので(笑)、もうちょっとおしとやかに畳めるようにならないとな






お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 2

mari  

私も最近はもっぱらErgoのキャリアで抱っこです。Nが重たくなってきて、しかも抱っこしてくれと泣くことも増えて、キャリアなしでは腰が痛くて。おんぶ出来ると便利ですよね。家事が進む進む。

例のCombiでも大きめバギーなの!?びっくり。日本の歩道は狭いしね。

2008/12/23 (Tue) 04:50 | EDIT | REPLY |   
えま  
そうそう!

>mariさん

>>例のCombiでも大きめバギーなの!?

そうなんですよ~~!ビックリでしょ??我が家も、日本に行ってみてビックリでした。あの大きさじゃ、電車には乗れない~って感じです。ホント、アメリカはなんでも広いのよね~。ちなみに、日本で買ったストローラーは、折り畳むとCombiの三分の一くらいだと思う。

うちのKもいまやおんぶされる事が増えました。やっぱり、ぐずっているときはおんぶなんですね~。おんぶして家事をしていると、すぐ寝ちゃいます。ラクチン♪

2008/12/30 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし