猫が可愛い

うちにいる猫は、Farm Cat(ファームキャット)と言われる外猫です。今住んでいる農家を買った時に、ついてきました(笑)。

小さい頃モルモットを飼ってすぐに死なせてしまった私は、その後怖くて動物を飼ったことがありませんでした。で、急に二匹の猫を飼うことになったのだけれど、これが可愛い〜〜!!だんだん気を許した姿を見せるようになってきて、お腹を見せてその辺で寝ていたりします。私がそばに行っても起きなかったりとか。。。で、どうにか可愛さを写真に収めたいと思うようになってきました。

で、撮ろうとすると。。。

あ、こっち来なくていいのに


寄ってくる!!とくにこのクーちゃんは好奇心が強くて、何か新しいことをしているとすぐに寄ってきます。

なので、遠くから撮ってみます。

こっち向いたり。
こっち向いたり


あっち向いたり。
あっち向いたり


この姿勢でコックリコックリと居眠りしていることが多いのだけれど、その姿はなかなか写真に収められません。。。可愛いんだけどなー!

あっち向いたり


仕方ないので、デッキの椅子で寝ているところをガラス越しにパチリ。うーーん、イマイチ。

可愛いペットの写真をブログに載せてる人っているけど、きっとすごいいっぱい撮ってるんだね。もしくは、必ずカメラを携帯してるとか??いつか、可愛い写真を撮りたいな〜。

あ、もう一匹の猫はさっちゃんと言いますが、ちょーーーー怖がりで、私たちも実際会うまでに3週間かかりましたいまだに怖がってます。でも、旦那のことは好きらしく、旦那が行くと寄ってきます。不思議。写真を撮るにはまだ至ってません。

二匹ともファームキャットなので、ネズミなんかを退治してもらうのが仕事です。二人とも結構働きます。クーちゃんは鳥を、さっちゃんはネズミをとるのが得意っぽい。頭や内臓なんかが残してあるんだけれど、それもなんだか可愛い!よくがんばったねーーー、と褒めちゃいます。

旦那が猫嫌いなので家の中には入れてないけれど、私だけだったら家の中に入れてただろうなーーーと思ってます。絨毯の上で戯れたいわ!!

これからのシーズン、膝の上に乗って欲しいなー!
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし