スポンサーサイト


バレリーナ

Kが学校で作ったこんな物を持って帰ってきました。

虹の色は六色


雲にかかった虹。読みづらいですが、ひとつひとつが自己紹介になっています。緑には何色が好きか、赤には年齢(幼稚園から留年もあるので、いろんな年齢の子がいるのが普通です)。。。など質問の答えが書いてあります。先日学校にお邪魔した時も、廊下に貼ってありました。水色は「好きな食べ物」なんですけど、「Pizza」と書いてあります。本当は納豆好きなくせに!!「好きな食べ物は、納豆か餃子でしょ??」とKにつっこんだら、「良いの!そんな事書いたら目立っちゃうでしょ!!」と、とてもKらしい返事でした〜いろいろ考えてるのね。。。

で、紫のところ。多分写真では見えないと思うんだけれど、「将来何になりたいか」という質問の答が書いてあります。これがなぜか「Pet rescue」(ペット レスキュー/動物保護??)と書いてあります。そんな職業の話はした事が無いし、クラスの子が何人も同じ職業を書いていたので「何かお話聞いたの??」と聞いたけれど、違うそうです。謎です。。。。

「将来何になりたいか」と改めて質問をしてみる事に。「うーーーん、どうかなぁ〜」というので、「バレリーナとかは??」と聞いてみました。そうしたら、なんと答えは。。。


だってー、もうバレリーナだもん


ああーーーーー、そうでしたか!!!そうでした、そうでした、失礼しました〜〜〜


そんなバレリーナ達は、毎週練習をがんばっております。

未来のバレリーナ


革のバレエシューズ(Ballet Slipper)を履くようになり、気分も盛り上がっています。そして、基本のポジション(立ち方)や専門用語(ジュテやタンジュ)などを習うようになり、かなり気分もお姉さんです。そりゃーーーバレリーナですよね〜〜だんだん私が分からない事も増えていきそうです。Kはバレエが大好きで、毎日でも踊りたいそうです。そりゃー良かった!

今年もKのバレエ学校のThe Nutcracker(ナッツ クラッカー/くるみ割り人形)が年末に行われる予定です。今年のK達の役回りはちびネズミ(Baby Mice)。4公演中2公演に出演するんだそうです。去年はちょこっと歩いただけなのでリハーサルも一回でしたが、今年はスタジオリハーサルも数回あるらしい。。。Kは楽しみにしております。Kには頑張ってもらって、私もマネージャー業を頑張ろうと思います。

やーーーー、年末の忙しいホリデーシーズン到来って感じです!!


-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-
余談ですが、上の虹のクラフトを見て不思議に思う事ありませんか??そう!色が6色なのです!!日本では7色ですが、ここアメリカでは6色と数えるらしいです。調べてみたら、国に寄って違うんだって〜。へーーーーーー。


忙しいホリデーシーズン。ぼちぼちやりましょう〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
