自宅で釣り

2014.10.02 *Thu*
「農家ブログを立ち上げようと思ってる!」と言っていましたが、そんな時間はとれず。。。いやぁ、立ち上げようとは思ってるんですけどね!!いつになるか分からないので、「農家」カテゴリーを作ってみました〜。「農作業」的な事をするのはまだまだ先だと思うけれど、農家ならではの事も書いていこうと思います。


<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>:<:>

うちの敷地内には池があります。前の写真でちょーーーーと写っていたかな??そこには、前に住んでいた人が放した魚がたくさんいるんです。池の周りを通るたびに、あちこちで飛び跳ねておりました。まだまだ片付けも終わってないし「釣りなんて、まだまだ!!」と言っていたんです。でも、釣りをする為の準備や移動が全く必要ないので、ささっと休日の午前中だけ釣りをしてみました。

釣りを教えてもらう


実は釣りが大好きな旦那。よく今まで我慢してました〜。釣り初体験のKに教えてあげます。友達に短い釣り竿をいただいたので、Kはそれを使用。すぐにキャストできるようになりました。

釣る

で、釣ります。

釣る


釣ります

ワーム(疑似餌)で釣ったのですが、Kの動かし方がなかなか良いらしくかなりアタリがあります。その時に糸が巻けなくなるので、Kはそれがちょっと怖くなってしまったみたいです。。。大きいアタリがあった後少し休憩していました。

一番最初に釣ったのは〜〜〜

ブルーギル釣れた


私です!!ブルーギル(Bluegill)が釣れました〜〜!「人が釣った魚」というのを初めて見たKは、かなり興奮したようです。この後、休憩はやめて真剣に「釣ろう」とするようになりました。

バラックバス釣ったよ!


ブラックバス(Black Bass)も釣れました!なんだかんだで、この日の釣果は。。。

本日の釣果


こんな感じです。ブルーギル二匹とブラックバス4匹です!!

さーーて、釣った魚は食べてあげなくてはいけません。最初は「臭いんじゃないの??」とちょっと躊躇していました。でも、がんばって食べよう!と腹をくくって〜

三枚おろし


旦那がさばいてくれました♪さすが、新鮮な魚なだけあって綺麗です。

フライにしました


それをフライに〜。味付けは塩こしょうだけです。
これがねーーー、全く臭くなかったですよ!!ブルーギルの方はちょっと臭うかな?そして、味がかなり淡白です。でも、ブラックバスの方は、味もあってとても美味しい!ブラックバスの塩焼きも作ったんだけれど、それもとても美味しかったです〜。「ブラックバスは臭くて食べられない」という話をよく聞くけど、もしかしたらそれは噂だけなのかな〜?なんて思ったりしました。あ、でも、きれいな水に住んでいるブラックバスは臭くないのかな!?一応うちの池は、わき水が出て来ているらしいので、綺麗っぽいです。

自分で釣ったから、余計美味しい


夕飯にしたら、Kも大満足!良かったです〜〜。自分で釣った魚は、余計美味しく感じるよね。

余った分は三枚におろして(もらって)、冷凍しておきました。これからは「魚が食べたい」と思ったら釣りだね!!という事になりました。その辺で売っている冷凍の白身魚より、よっぽど美味しいです。


あぁ、こんな事してる場合じゃなかったかも。。。。



遊びも大切〜
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30