老眼鏡!!

老眼鏡! Reading Glasses


初老眼鏡です!!

薄々気づいていたんですけどね〜、気づかないふりしていたんですよ、夜とかに細かい縫い物をする時に見えなくなってきていた事。。。でもね、数ヶ月前、友達のリーディンググラスを借りたときに、すっきりさっぱり見える事にうろたえてしまいました。。。

私は近眼でコンタクトなんですけど、今回日本に帰った時に友達に言われたのです。「見えないとき、眼鏡とってごらん。見えるからー」と。。。普段コンタクトなのでそんな発想が無かったのだけれど、眼鏡のときにやってみたら。。。見えたよ!!!

あーーー、これはもうやっぱりどう考えても老眼なのだなぁ〜と実感しました。調べてみたら、老眼鏡は虫眼鏡みたいなものなので、「かけ始めたから、老眼の進行が早くなる」というものじゃないのだそうで。それより、むりして見えない物を見ようとして目が疲れる方が良くない、というのを読んだのでそろそろ考えようかと思ったわけです。

最近はReading Glass(リーディンググラス)とか言っちゃって可愛いのもいっぱいあるので、今回日本にいる間に買おうと思ってたんですよね。アメリカで眼鏡類を買うと、鼻の高さが違うので合わないのですよ〜。ただ日本で買うと、安い物でも(可愛い物だと)数千円するので、なんだか「老眼鏡」という受け入れられない物を買うのに数千円を出す気がしなくて、アメリカに帰ってきていたのでした。

そうしたら!先日近所のドラッグストアでこれを見つけたのです。しかも大特価$1.50!!日本円で150円ですよ〜〜。かけてみたら、私でもかけられる〜〜。アジア人でもかけられるから(アメリカ人の骨格に合わずに)売れ残っていたのでしょう。まぁ、その金額なら出しても良いかな〜って事で買ってみました。これから活躍してくれる事でしょう

そして眼鏡つながりで、これも〜。

Oakley


うふふ。

オークリー ハーフジャケット


そう!Oakley(オークリー)のサングラス!!!
また後日書くけれどいろいろあって、今後屋外での活動が増えそうなのでこれを新調しました。こんなサングラス、私には似合わないし(っつーか、眼鏡自体が似合わない。。。)外出時にかけたくはないんだけどね〜。でも、このサングラスを試したら、すごい良いです!!日差しは遮るけれど日陰でもよく見えるし、フィット感はあるけど痛くないし。

これはHalf Jacket(ハーフジャケット)というモデルで、もちろんAsian Fit(アジア人仕様)です。日本で試してみてとても良かったので(このあたりでは、Asian Fitを置いているお店はみかけません)、帰ってきてネットで買いました。日本で買うのの半額くらいですかね。

サングラス好きじゃないんですけど、これはすごい良いです!!普段使い用のちょっとおしゃれな感じのやつも、もしかしたらOakleyで買おうかな〜と思い始めています。一度使うとOakleyのファンになるの、分かる気がするなぁ〜。サンタさんに頼もうかな。

という風に前向きな話題で締めて、老眼の事は忘れ去った気分になるのでした



寄る年波には勝てないですねぇ
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし