大人と上野/子供と上野

連投で、上野に行って来ました~。

最初はKはお留守番してもらって、友達とこちらへ。

上野西洋美術館


上野の西洋美術館です。ホントは近代美術の方が好きなのだけれど、上野の西洋美術館は結構好きです。入場料が安いのと(笑)、建物のたたずまいが好きなんですよね。とか言いつつ、今回「これはライトの建築だったはず!」とか言っちゃいましたけど。コルビジェが正解ですね(笑)。

この美術館の中には「すいれん」というレストランがあって、今回初めて行ってみました。中庭に面していて、とっても良い雰囲気の場所でした。全く写真を撮り忘れちゃったけど、かにクリームコロッケをいただいて、すごい美味しかったです。「きっと量は少ないだろうな」と想像していたのだけれど、なかなかのボリュームで食べきれませんでした、もったいない。。。

久々の大人同士のデートで、美術館もゆっくり見て回れました。しかもそんなに広くないので、美術館を見た後にまたおしゃべりも出来るし!とても楽しかったです。


で、その次は、Kも連れて上野デートへ!学生時代の友人とその子供達とのデートです♪

上野動物園


もちろん(!?)上野動物園!上野動物園は是非連れて行ってあげたいと思っていたのだけれど、他にお友達も一緒ならもっと楽しいだろうなーと思って、友達親子も誘ってみました。案の定、子供達はとっても楽しかった様子。親達はちょっと喋り足らなかったんだけどね。。。仕方ないか。

ハツカネズミ


みんなで、ネズミを触らせてもらったり

家畜


家畜を勉強する子供ツアーに参加したり

シロクマ


涼しそうに泳いでいるシロクマを見たり。。。とっても楽しかったです!!

上野は私にとってかなり近い東京です。小さい頃から遊びに行っていたし、デートもいっぱいした場所ですホント懐かしい事だらけでした。

月の松復活


月の松。昔は見たこと無かったのに…と思ったら、近年復活させたものだそうです。すごい~!「ザ・盆栽」だね。

上野、意外にイイねー。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし