アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
娘と、昔住んでいた街へ
Kの日本の学校への体験入学が始まっています。その様子は、次の記事で書きますね〜。今日は週末のお出かけの事など。

Kと電車に乗って、私が初めて一人暮らしをした街に出かけました。

電車で


今回日本に来てから、初めての公共交通機関!しかも、Kが小学生になったので、こども料金のきっぷも買わなくてはいけなくなりました。その「切符を改札に入れる」のがとても嬉しかった様子。しかも体力も付いてきたので、立ちっぱなしで外を見るのも楽しくて仕方が無いようです〜。

かなり電車に乗って、目的の駅に着きました。で、お昼を食べようということになり、入ったのは。。。

モスバーガー


モスバーガーです!モスバーガーは、もはや日本食です!!
ここは、昔住んでいたアパートの近くにあって、よく仕事帰り(ほぼ終電)に夕飯を一人で食べていたところです(笑)。。。まだ、昔のままでありました〜。こんなところに、自分の子供と一緒に来る事になるなんて思ってなかったなぁ。不思議な気分でした。本当は私が住んでいたアパートまで行きたかったのだけれど、子供の足にはちょっと遠いし雨も降っていたので断念。。。

そして、今回の本来の目的は、友人のお芝居を見に行く事だったのです。

雨降り
会場の前で。
傘をさして歩く練習にもなりました


子供向きのお芝居ではないと聞いていたのでKを預けて一人で行きたかったのだけれど、あいにく母にも用事が入っており。。。父に一日預けるのはちょっと心配かな(笑)という事で、連れて行きました。案の定、お芝居を見るのに集中できなかったけれど、まぁ「お芝居とはどんな物か」を見せてあげる事ができて良かったかな。その友達とも、いつも帰国のときに遊んでもらっているのでね〜。

会場


会場は素敵な古民家でした。同じ舞台の中に観客も一緒にいるような感じで、面白かった!何より、この友人が初めて主催する公演だったので、なんだか感慨深かったです。なかなか公演の時期と私の帰国の時期が重なる事が無いので、本当に10数年ぶりに見る彼女の芝居。それが、初めて主催する公演だなんて、なんだか巡り合わせだなぁ〜と思ったりしちゃいました。しかも、何故か娘も一緒にいかなくてはいけなくなるという。。。ね。最後の挨拶に友人が出てきたとき、まーーーーったく自分でも予期していなかった涙がつーーーと流れてしまい、自分でもビックリしてしまいました。

その後、古い友人達とお茶をしに!

レストラン


ここへ!

これもまた面白いんだけれど、このお店は今仲良くしているアメリカでの友人がアルバイトをしていたお店なのです。私がこの街に住んでいた頃に、その友人はここでバイトをしていたという事なんです!!

同時期に同じ街で生活していたという話になった時に、このお店の話をされたんだけれど私は全く記憶に無く。。。でも、この向かいにあるアウトドアショップには良く行っていたんです。「そこの向かいにあるよ!」と言われたんだけれど、まーーーったく覚えてませんでした。昔、私は食べ物にあまり興味が無かったので、レストランなんて見てなかったんですよね〜〜。でも、今回行ってみたらありました!!アウトドアショップの真ん前でしたケーキがおいしかったです〜〜。

いろんな巡り合わせがあるこの街。またそのうち来るチャンスがあるような気がします。次はゆっくりお散歩したいなー。


いろんな巡り合わせがあって楽しいね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/582-7b469181
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム