春の香り

2014.05.27 *Tue*
長くて厳しかった今年の冬。うちの周りにはかなり遅れて春がやってきました。今月に入って春の花々がやっと咲いた感じ。

今の家に引っ越してから初めて迎える春。玄関横のガーデンにはこんな花が!

スズラン


すずらん!かわいい〜〜。ご近所でもいろんな所に植えられています。フランスでは5月1日にすずらんを贈る習慣があるとか。この時期の花なんですね。一面すずらんとかでも素敵だなぁ〜。毒があるらしいけど。。。

で、すずらんの香りって結構強くて、咲き始めてからこの周辺は甘い香りに包まれておりました。でも、なんか満開もすぎたのに、どんどん甘い匂いが強くなっていっているような感じがしていたんですよね〜。なんだ、なんだと思っていたんだけれど。。。

今日、キッチンの裏の窓を久々に開けたら、甘い香りが!!

ライラック!


裏にある木!ライラックでした〜〜〜。知らなかった。。。どうりで、どんどん強い香りになっていくわけだ〜〜。家の周りには昔住んでいた人や、大家さんの娘さんが植えてくれた花がたくさんあって、すごい楽しませてもらっています。

そして、こんなのも見つけました。

ベリーの木


なんかのベリーの木。アップにすると〜

くろすぐり/カシスかな?


こんな感じ。これは多分Currant(カラント/スグリ/カシス)ですね〜〜。友人宅にもいっぱいあって、毎年摘みに行かせてもらっています。ブラックかレッドが楽しみだな〜〜。

このあたり(アメリカでは結構そうだけど)では、春がとても短く、「春だ!」と思った次の瞬間には夏になっています。最近はもう夏の気候です!そして、あと一週間で夏休みが始まります。夏休みが始まったら、日本に行く予定です。あー楽しみ!!

だけど、Currantの収穫はできなそうで、残念。。。


花を見るとウキウキするね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


COMMENT

ライラックと言えば、おおおばさまのためのケーキ!笑

前の記事のこと、少しずつ消化されていくよ。たくさんいい思い出あるんだもん。
あたしも良く昔のこと、思い出すよ。大好きだったからね。
by Hilo #qf.VnG8c
2014/05/28(水) 08:33 [Edit
そうくる!?
@Hiloちゃん

キャンディが一生懸命工夫したのに、イライザが自分がやってように言うのよね〜〜〜!腹立つ、イライザ!!

。。。って、そうくるか!!!久々に思い出したよ(笑)。また読みたいなぁ〜。

> 前の記事のこと、少しずつ消化されていくよ。たくさんいい思い出あるんだもん。
> あたしも良く昔のこと、思い出すよ。大好きだったからね。

うん、ありがとう。
自分で覚悟はしているつもりだったので、結構ショックを受けた事にびっくりしてしまったのだよ。。。でも、それだけ良い思い出があったって事だよね。うん。
by えま #-
2014/05/28(水) 20:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30