The Wizard of Ozを見に

Kとお友達親子と一緒に、The Wizard of Oz/オズの魔法使いのバレエを見に行ってきました。Kが行っているバレエスクールのカンパニーでも3月にやっていたのだけれど、見に行かなかったのです。。。でも、他のカンパニーでもやるという事で、見に行ってみる事に。

行ってみると、ロビーなどで子供達がいろいろ回って写真を撮ったり何かをもらったりできるように、仕掛けがあったりしました。

Good Witch of the North 北の良い魔女


Good Witch of the North(北の良い魔女)と。実際に踊るキャストではないけれど、スクールの子達がお手伝いをしているようです。

The Wizard of Oz


こんなThe Wizard of OZ(オズの魔法使い)の仕掛けもあったりして!ここでは「キャンディちょうだい!」というと、出してくれるんですよ〜、面白い。

シアター


こんなシアターです。子供向けの演目なだけあってか、とてもキッズフレンドリーでした。休憩中にパイプオルガンを弾いてくれるおじさんも(写真左下)オズの魔法使いの中の曲や子供の知っている曲をたくさん弾いてくれます。

3幕もある構成だったのだけれど、バレエだけじゃなくいろんなダンスが入る構成で飽きさせませんでした〜。Kも「もうやだ」とか言わずにずっと熱心に見ていました。

キャストと一緒に


終了後に、いろんなキャストにサインをもらったり一緒に写真を撮ったりする事ができます。「サインって。。。もらいたいのかねぇ〜?」と思っていたのだけれど、子供達はやっぱり欲しいのですねー!喜々としてもらっておりました。

先週"Frozen"(アナと雪の女王)を見てから、友達とは「アナとエルサごっこ」ばっかりだったのですが、今回は家に帰ったらこんな感じー。

家でもオズの魔法使い


「誰だ君たち??」という笑える感じですが、本人達はいたって真面目。Dorothy(ドロシー)とGood Witch of the North(北の良い魔女)。この後ずーーーっとこんな感じでした。書く絵もこんなの。


エメラルドシティー


エメラルドシティー(Ozが住んでいる場所)。シールは会場でいただいた物です。

かなりオズの魔法使いにはまってしまった様子。「また見に行きたい!!」と言っております。来年は、Kのスクールのカンパニーのを見に行きましょうかねー。私も楽しかったです!


子供は夢中になるとすごいよね〜。
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし