Promposal/プロムポーザル

友達の娘さん(高校生)と、Instagramでフォローし合ってるのですが、最近プロムに関する投稿が増えてきました。そういう時期なんですね〜〜。

で、このプロムというパーティには、男の子からでも女の子から誘うんでも良いのだけれど、男女二人で参加するのが基本らしいのです(付き合っていなくても可)。そしてこのタイミングが「告白のタイミング」としても使われているらしいんですよね。まぁ、それはなんとなく知っていました。Prom Proposal(プロムへのプロポーズ)を略してPromposal(プロムポーザル)とも言うらしい。知らなかった!!

そしてもっと知らなかった事は、このPromposalが結婚のプロポーズと同様に大変派手に行われているらしいという事!#Promposalで検索するとすごい数の画像が出てきて驚きます。

個人的に気に入っているのは、これ。

I know its cheesy


"I know it's cheesy"というcheesyには「チーズがいっぱい」という意味と「ありふれた」とか「古くさい」とかって意味があります。その二つをピザとプロムのお誘いにかけてるんですね〜。面白い!

馬でプロムへのお誘い


こんなのもありました。これは、うちの周りなんかでは特に行われているんじゃないでしょうか体育館にボールを置いて「PROM?」と書いたり、それはそれは派手にやる子もいるみたいです。

アメリカ人が(結婚の)プロポーズを派手にするのは有名だけれど、こんな若い時から培われてきている価値観なんですねぇ〜。

私も一度くらいプロムに出てみたかったなぁ〜、と思うのでした。Kもそのうち、ですね。



若者は(笑)、楽しそうねぇ〜〜〜
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし