祖母宅へ

父方の祖母の家に遊びに行ってきました。今回の帰国の大きな目的のひとつは、祖母にKを会わせてあげる事だったのです。随分前から楽しみにしていてくれて、叔父、叔母、いとこ達も集まってくれました。

お祝いをいただく


出産時にお祝いをいただいていたにも関わらず、またみんなにお祝いを頂いたりなんかしちゃって。。。とても可愛い帽子とマフラー。イギリスに住んでいるいとこからは、パディントンベア(Paddington Bear)、絵本などなどをいただいちゃいました。こうやって、みんなからの頂き物を開けている風景を、みんなで写真を撮る撮る記者会見かと思っちゃった(笑)。父方のいとこの中では、結婚しているのは私だけで初めてのひ孫なので、みんなにとても喜んでもらっちゃいました。ありがたいことです。久々にいとこ達とのおしゃべりも楽しかった♪

でもね、なんと言っても日本を感じてしまったのはここ。

大黒ふ頭


大黒ふ頭です。車で移動中にちょっと休憩サービスエリア自体が日本っぽいし、なんだか集まっている車も人々もすごく日本って感じで楽しかったです。ニヤニヤしちゃった。先日帰国した旦那は「日本を満喫できていない気がする」と言っていたけど、こういう所に行くと満喫した気分になるのでは?と思った私です。


お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


Comments 2

ryjymmt  

お子さんも、引っ張りだこのようですね。
なんだかその、ノリのようなもの、想像できます。

このところ私も、高速道路のサービスエリアとかパーキングエリアに立ち寄る機会が増えたんですけど、既存のトコも次々に改修が進んで、特にトイレなんかがすごくキレイで快適なんですよね。
その一方で、この時世のヒステリックな禁煙ブームに乗ってるのか、喫煙エリアまで隅っこに追いやられて、そこココに「喫煙スペースはあちら」なんていう看板がご丁寧に設定されてます。
私としては、そういうのは蹴り倒してやりたいのが本音なんですが、ココはきちんと従っておかないと、ますます肩身が狭くなりますからねぇ...
でも観光バスから降りてくるおっさんとかなんかは、そんなのカンケーなく、スパスパ喫りながら歩ってます。

なんだかコメントがエントリーとぜんぜんカンケーなくなりつつありますが、大黒ふ頭の画像で私が気になったのが、赤と白のアメリカンバイクだったりします

2008/11/03 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん

そうなのよね、なんだか引っ張りだこ。すごいよ~。

そうそう、トイレはとてもきれいだった!へたなスーパーやデパートより、きれいだったよ。他にもあんな感じの所が増えてるんだ~。あ、バイクはね、結構いろんなのが集まってたよ。旦那曰く「やっぱり大黒は夜だな」らしいのですが。

日本も禁煙ブームなんだね。うちの叔父兄弟(含:父)すべて禁煙してたもんね~、ビックリ。友達もやめたひと多いし。

日本でもうひとつビックリしたのは、「エコエコ」うるさい事。行いとしては良い事なのでいいんだけど、なんか「そこまで言わなくても」感が高いです。「エコエコアザラク」と昭和な感じでちゃかしている私は、いけない人なのでしょうか。。。

。。。私もなんだか、とりとめもない感じになってきたので、この辺で。

2008/11/06 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし