大人も面白い! Perplexus-パープレクサス

2014.03.16 *Sun*
久々に、おもしろいおもちゃに出会った気がします。

パープレクサス/Perplexus


パープレクサス(Perplexus)。これ、日本でも流行ってるんですかね??年末友達の家で見せてもらって、大人たちがはまりました(笑)。

小さな銀色のボールを、書かれている順路で落とさずに転がせたら成功です。1から100まであるんだけれど、これが難しい〜。

パープレクサスをする


立体なので頭を使います。これは、大人にも子供にも楽しいです!我が家で誰が一番に100まで行けるでしょうか〜?


こういうのって、意外に子供が上手なのよね〜。
クリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

あはは、これ私もはまりました。3年前の子供のクリスマスプレゼントだったのですが、バージョン1なのですが、私だけはまって100までクリアーしました。今家にバージョン2があるのですが、まだ終わっていません。と言うか熱が冷めた?友人宅にはバージョン3までありましたよ。あの自分もひっくり返りそうになりながらボールを運ぶのは楽しいですよね。クリアーした際にはどうぞお知らせ下さい。
by あきこ #-
2014/03/20(木) 21:33 [Edit
難しい!
>あきこさん

あきこさんもはまったんですね!3年も前からあったなんて、知りませんでした〜。

私は28(位?)で落っこちてしまって、Kに「それだけしか行けないの!!」と馬鹿にされております。。。でも、これはまっちゃいそうです。100まで行けるかな??
by えま #-
2014/03/25(火) 09:09 [Edit
Kちゃんは28より先にいけるんですか?凄い!!
うちの子は全然出来ませんよぉ。集中力が違うんですねぇ。
えまさんもできますよ。頑張って下さいね。
by あきこ #-
2014/03/25(火) 21:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム