おひな祭りなので

おひな祭りなので。。。

お雛様弁当


お雛様弁当にしてみました。朝思い立ったので、時間が無くなりそうになりました。。。その割には良くできた、かな?

今年のひな寿司


週末は、毎年「お雛様パーティー」をしてくれている友人宅へ。今年も、子供用のお雛様寿司を作ってくれましたよ〜。圧巻。

苺大福


私は苺大福をデザートに持参してみました。これは、アメリカでは結構いろんなアジアスーパーで手に入る、もち粉を使ったレシピ。簡単で大人にも子供にも人気なのでレシピへのリンク貼っておきます〜。実は私食べられなかったので、自分用にまた作ろう〜。

Cpicon もち粉で作るイチゴ大福♪ by Ritsuko777


明日にはお雛様をしまわなくっちゃな〜。


<おまけ>
雛混み
ちょっと〜、窮屈なんですけど〜〜〜。



お雛様に見えるよ〜
クリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments 2

あきこ  

えまさん、またまたご無沙汰しています。
おひな祭り楽しそうですね。体調を崩されてもイベント事を欠かさないえまさん、本当に凄いです。ご自身が楽しいから出来るんですよね。羨ましいです。

Kちゃんはもう6歳になったんですね。おめでとうございます。日本で言えば早生まれですね。と言うことは4月から1年生ですか?日本の教科書は取り寄せましたか?うちは昨日、長男の教科書が届きました。(夏休みには勉強できるかな?)

この冬は本当に寒いですね。ついダラダラと過ごしています。今日も雪が降っていますが、そろそろ気を引き締めないといけませんね。暖かくなるのを楽しみ体調には気をつけてお過ごし下さい。

2014/03/20 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
えま  
こちらこそ〜

>あきこさん

こちらこそお久しぶりです。そうですね〜、あれこれやるのが楽しいのでいろいろできるんだと思います。

そうです、うちのKも日本では今春から1年生です!教科書はお願いしていますが、まだ届いていないです。4月の初めの発送になるらしいです〜。「教科書をもらう」って、なんだかこちらがワクワクしちゃいますね。

今週も寒くて、なかなか春らしくならないですね。。。先日、水仙の芽が出始めてるのを見つけました。3月も終わりになってまだ芽の段階だなんて、今年は寒いんだなぁ〜と実感しました。

2014/03/25 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし