アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
学校で朝ご飯
先日、Kの学校で行われた"Community Scholarship Breakfast"に行ってきました。高校生への奨学金のお金を集めるために行われる、学校での朝食会です。Kの学校はK-12(Kindergartenから12年生まで)で、高校生まで同じ場所で勉強しているので、高校生の催しなんかにも参加したりします。

でも、実はこの催しがあるという事は、まーーーったく知らなかったのですよ。でも、数日前にKが「無料朝食券」をもらって来たのです。何故かと言うと。。。

賞品はお食事券


これ!学校みんなでこの日の為に絵を書いたらしいのですが、それが上手だったという事で表彰されたらしいです。で、賞品がこの朝食の無料券だったのですよ〜〜!当日、表彰された子の絵は貼り出されると言うことだったので、行かない訳にはいかないでしょ〜〜〜。

でもねびっくりしたのは、表彰されなかった子の絵はプレイスマット(ランチョンマット)として使用されていた事。。。まぁ、「みんなで作る」という意味では良いのかもしれないけど、ちょっとひどいなぁと私は思ってしまいましたよ。。。

朝食は、食べ放題。オムレツ、クレープ、ドーナツなんかと飲み物です。

オムレツ作りのおじさん達


オムレツを作る人たちの数が、すごい!!20人以上いたんじゃないかな〜〜?もちろんみんなボランティア。おばさんよりもおじさんの数が圧倒的に多かったのが印象的でした。楽しくおしゃべりしながら、中身を決めて焼いてもらう。なんか、アメリカっぽいです。

学校で美味しい朝食


朝食。オムレツがすごく美味しかった!二人で分けようとひとつだけもらいましたが、ほとんどKが食べちゃった!!期待しないで出かけたので、意外です〜〜。ドーナッツは揚げたて。これも、すんごい美味しかった〜〜。

Kのクラスメイトにも会い、Kはとても嬉しかったようです。私もとても楽しかったです(旦那は出張中でいませんでした、残念)。


そういえば、一昨年のサンクスギビングでもKは塗り絵を表彰されたんでした。すごいなぁ〜。ホント、学校で頑張ってるんだなぁと思います。そして、頑張っているのが評価されているのを見ると、やっぱり嬉しいですね〜。




楽しい朝食でよかったね
のクリックしていってくださいな



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/563-605db02a
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム