スポンサーサイト

--.--.-- *--*

今更 ウォーリーを探す

2014.02.19 *Wed*
え〜、今週もまた大雪が降りました。月曜日は祝日でお休み。その夜に大雪が降って、除雪が追いつかず火曜日もお休み。。。でも、前回の寒波と違うところは、そんなに気温が下がらなかった事。ソリをして遊びましたよ〜〜。

そり遊び


家の裏庭は、結構長い坂になっているのでソリにはもってこいです。外で遊べるなら、急にお休みになってしまっても、それほど辛くありません。


。。。。そして、一変。今日からはとても暖かいのです。現在47度(摂氏8度)とかになっており、どんどん雪がとけております〜。

とけてる〜〜


裏にある川はこんな感じ。このまま春になるんだろうか。。。うーーーん。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ここ最近家にこもる事が多かったのですが、Kと二人でこんな本で遊んでいました。

ウォーリーはアメリカではWALDO


そう!「ウォーリーをさがせ!」です!!!懐かしいでしょ〜〜。図書館でKが見つけて借りてきました。私、昔はやっていた頃、きちんと見た事が無かったんですけど、結構面白いんですねぇ。

。。。。ん???気がつきました???
アメリカでは「ウォーリー」ではなく、「WALDO」(多分、ワルドーと発音)なのですよ〜。私も知らなかったです。wiki(英語)に書いてあったところによると、国によっていろいろ名前が違うらしいです。原作はWallyらしいので、ウォーリーが本物らしいです。どうして、WALDOなんだろう???謎です。

図書館にはこのシリーズが何冊もあり、Kは制覇するつもりでいるらしいです。でも、一緒に探しているとなかなか楽しい!今更だけれど、昔流行った理由が分かる気がします。


見つからなかったら、諦める気持ちが大切です
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: BEE )
 

プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし



最近の記事・コメント



カテゴリ



トラックバック



--*--



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



ブログ内検索



RSSフィード



ブロとも申請フォーム



