スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更 ウォーリーを探す

え〜、今週もまた大雪が降りました。月曜日は祝日でお休み。その夜に大雪が降って、除雪が追いつかず火曜日もお休み。。。でも、前回の寒波と違うところは、そんなに気温が下がらなかった事。ソリをして遊びましたよ〜〜。

そり遊び


家の裏庭は、結構長い坂になっているのでソリにはもってこいです。外で遊べるなら、急にお休みになってしまっても、それほど辛くありません。


。。。。そして、一変。今日からはとても暖かいのです。現在47度(摂氏8度)とかになっており、どんどん雪がとけております〜。

とけてる〜〜


裏にある川はこんな感じ。このまま春になるんだろうか。。。うーーーん。。。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ここ最近家にこもる事が多かったのですが、Kと二人でこんな本で遊んでいました。

ウォーリーはアメリカではWALDO


そう!「ウォーリーをさがせ!」です!!!懐かしいでしょ〜〜。図書館でKが見つけて借りてきました。私、昔はやっていた頃、きちんと見た事が無かったんですけど、結構面白いんですねぇ。

。。。。ん???気がつきました???
アメリカでは「ウォーリー」ではなく、「WALDO」(多分、ワルドーと発音)なのですよ〜。私も知らなかったです。wiki(英語)に書いてあったところによると、国によっていろいろ名前が違うらしいです。原作はWallyらしいので、ウォーリーが本物らしいです。どうして、WALDOなんだろう???謎です。

図書館にはこのシリーズが何冊もあり、Kは制覇するつもりでいるらしいです。でも、一緒に探しているとなかなか楽しい!今更だけれど、昔流行った理由が分かる気がします。


見つからなかったら、諦める気持ちが大切です
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。