ダイアルアップって。。。

日本に帰ってきてはや10日。日本を満喫しております♪

帰ってきてすぐに旦那の実家に行ったり、お宮参りしたり、Kの時差ぼけにつきあったりと一週間ほど大変だったけど、昨日旦那が一旦アメリカに帰ってほっと一息といった感じです。

いろいろ更新したいネタがあるんだけど、まずADSLのモデムをつなぐ作業をしなくちゃならなかったのよ~。私の実家では二階で父が回線を持ってつないでいて、一階で母が電話回線にダイアルアップで(!!!!)つないでいるのです。今までは父の書斎でつながせてもらっていたんだけど、Kがいる今はKを一人遊びさせながらつなぎたい!私もKも一階で寝ているので、Kが寝た後も様子が分かる所でつなぎたい!!っつーことで、一階のダイアルアップをADSLに変更したわけです。っつーか、このADSLの申し込みは一年くらい前にしていたらしく、良くわからない母はモデムが送られてきたのを放っておいたらしい。。。それでダイアルアップでつないでるなんて。。。あり得ない。。。

つーことで、本日作業終了いたしました。もう少ししたら更新できるといいな~と思っております。日本では浦島太郎ですよ、私。




お帰り前にポチッとよろしく

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



Comments 6

マリ  

ダイヤルアップ!今時「ぴーひょろひょろ、びよんびよん」の音が聞けるなんて、すごい。

うちも弟に頼んで、やっと実家にWebcamが設置されました。生中継のお陰で孫パワー、さらにレベルアップしそう。

こちらは先日、とうとう雪の予報が出ましたよ。ハロウィーンが終わったら、夏時間も終わるし、いよいよ冬ですね。



2008/10/31 (Fri) 02:08 | EDIT | REPLY |   
ryjymmt  
まいどです

やっぱビバ・ニッポン!でしょ?
このところ急に気温が下がったせいか、私はなんだか風邪ひいちゃって、今日はカイシャを早退してきてしまいました。

旦那さんはまた来日するんですよね?
時間があればぜひ、わが家のほうへもお出かけくださいよ。

2008/10/31 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   
あきこ  

日本を満喫なさっているようでなによりです。

ネットができる環境下にいるかいなかは大きな違いですよね。
日本にいれば日本の情報も検索したいし、、、、

滞在中は何かと忙しいと思いますが、更新楽しみにしています。



2008/10/31 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
えま  

>マリさん
そうそう、あの音!懐かしすぎでしょ~!

やっぱり、ナマで動いている孫を見られるというのは、すごい事みたいですよね。とにかくみんなデレデレです。Webcamには、イマイチ興味が無いみたいなんですけどね。。。ピンと来ないみたい。

雪かぁ~。(アメリカの)我が家の周りでは、先日夜にちらっと降ったらしいです。あっという間に冬ですね。帰るのが怖いぃ。

2008/11/01 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ryjymmtさん
ビバニッポンだよ~。

あら、風邪だいじょうぶ?かくいう私も、急にのどが痛くなって、両用という名の下に昼寝を満喫しました。気温的にはそう低くないのに(対アメリカ比)、寒く感じるのが不思議です。

そうそう、お邪魔したいと旦那とも話してるんだけど、平日しか時間がとれないのよ~。平日昼間なんて、ちょっと厳しいよね。。。

2008/11/01 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   
えま  

>あきこさん
満喫してます~!

ホント、ネットにつなげないとダメになってる自分を感じてます。たとえADSLでも許す!!って感じです(そりゃ、ダイアルアップに比べたら(笑)。

ただ、日本のお風呂にゆっくり浸かった後は、眠くなっちゃいますね~。更新したいしたいと思いつつ、毎日爆睡です。ネタはいろいろあるんですよ~。

2008/11/01 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし