アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
やばい、もうすぐバレンタインだ!!
お久しぶりです。。。まぁ、ご想像に違わず、風邪でぶっ倒れておりました。前回日記を書いた次の月曜日、Kの学校に行ったらいや〜〜な予感はしたのですよ。クラスの子供達すんごい咳してるんだもの!風邪、うつりそうだなぁ〜〜と思ったんですよね。

いっつも思うのだけれど、私達はアメリカで小さい頃を過ごしていないので、アメリカの子供達がかかる風邪の免疫を持っていないのじゃないかな〜と思うのですよ。なんか、すんごいうつる気がするのです。まぁ、持論ですが。。。

案の定。。。しかも、今回のやつはなんだかすごくて、熱はさほど出なかったと思うのだけれど(具合悪くて、計れなかった。。。)、喉と頭と体の節々が痛く、辛かった。。。寝ても寝ても辛くて、ホント苦しかったです。体調の戻りもゆっくりな感じだけれど、なんとなく日常に戻りつつあります。


で!そんなこんなでKの事をかまってやれない日が続いたら、気がついたら今週末はバレンタインデー!学校から何もお知らせをもらってこないので、「今年の学校は何もやらなくていいから、楽ちーん!!」と思っていたのです。でも、私が先生からの手紙をチェックし忘れていただけでした!!!今日の朝チェックし直したら、明日までにみんな宛のカードなどを持ってくるようにとの事!!!ギリギリ気がついて良かった〜〜〜。

本当は「あんなカードを作ろう」「こんなものをあげよう」とかいろいろ案があったのですが、体調も戻ってないのにいきなり作るのはムリ。。。(まだ、ご飯もまともに作れてないのに 笑。私が寝込んでいる間、Kの世話と家の事&仕事ですんごい大変だった旦那にも「やめてくれ!!」と言われました)。。。なので、今年も市販品にする事にしました。

フクロウのシールタトゥー


今年は、フクロウのシールタトゥー(水で濡らしてタトゥーにするシール)付きのカード。こういうキャンディじゃない物の方が、もらう方(の親)も嬉しいのでは。。。と。フクロウって、こちらでは女の子向けのキャラクターとしても人気なんですよ〜。

バレンタインカードにサインをする


宛名は書かずに自分の名前だけ書いてくるようにと指示があったのでその通りに。さらさらっと書いて、半分にしてシールでとめました。自分の名前を書く事にもう苦労をする年齢じゃないので、楽チンですね。楽しんでくれると良いです〜。来年は、手作りしたいなぁ!!


こんな風に毎年毎年、カード付きのキャンディやカードをクラスメイトとやり取りしています。Kはプリスクールの時からなので、はや4回目。「こんな事やって意味あるのかなぁ」と思う時もありますが、実はKは今までのカードはすべてとってあるのですよ。たまに見返してにやにやしたりしております。あーーーーっっっ、一家三人何も捨てられない人たちだから、家の中が物だらけになるのだなぁ!!


バレンタイン、チョコどうしますぅ〜?
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

この記事へのコメント
1372. Hilo   URL  2014/02/14 09:23 [ 編集 ]
やはり。
旦那さん帰ってて良かったね。
ま、それで気が緩むっていうのもあるけど…

なんか、こちらでも、バレンタインはみんなに配る、(友チョコというらしい)っつーのが、小学生女子あたりで流行ってるらしく、女子の母たちは大変そうだった。これに関しては、男子で良かったかも…

何しろ、お大事にだよ。

1373. えま   URL  2014/02/14 23:09 [ 編集 ]
>Hiloちゃん

そうなのだよ、やはりだったのであった。

ホントー、旦那がいて良かったよ〜〜。いなかったら、娘を学校に行かせられないくらいやばかったと思う。

最近、友チョコって良く聞くけど、流行ってるんだね〜。細かいのをたくさん売った方が、お菓子屋も儲かるんだろうか。。。何はともあれ、面倒くさいやね(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/557-e2f74a70
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム