鹿肉の

お友達の家にお邪魔したら、お土産に鹿肉をいただきました〜。

鹿のひき肉


右が鹿のひき肉、左が比較の為に置いてみた牛のひき肉。

このあたりでは鹿のハンティング(猟)が盛んです。鹿が増える過ぎると農作物を荒らすので、頭数を制御する為にハンティングが許されているのです。もちろんライセンスが必要だし、一人当たりの頭数はその年によって決まっています。でも、狩りはしても食べない人(食べきれない人)もいて、そんな方からいただいたらしいです〜。私、鹿の肉を焼いたものをは何度か食べた事はあるけど、ひき肉を食べた事が無かったのでいただいてきました。かなり、濃い色の肉ですよね〜。

で、本日はこれに。

鹿肉のチリビーンズ


チリビーンズ。友達が「濃い味のもので試した方が良いよ。やっぱりちょっと匂うから」と言っていたので。。。でも、肉だけを炒めた段階で食べてみたけれど、肉の味が濃くて美味しかった!ちょっとえぐみがあるかもしれないけど。

出来上がりもなかなか美味しいですよ。次は、何か肉の味を活かすものを作ってみようかな〜〜。



そうそう、チリビーンズを仕込んだもう一つの理由。明日はスーパーボウルです!!!!楽しみっっっっっ♪



美味しいチリで、楽しいスーパーボウルを
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし