スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休校ざんまい。。。

先週からまたアメリカ東部&中西部を寒波が襲っております。ジェット気流の流れが例年と違うそうだ。なので、西海岸は暖かい冬&雨が降らなくて水不足。アラスカより寒いアトランタってどうよ!!

激寒!!


風もすごくて、こんな感じで吹雪いております。。。最低気温、0度(摂氏-15度)とかいう日々。。。例年はここまで寒い日が続く事はあまりないんです。

ということで、Kの学校の休校が続いております。しかも、「危険なくらい」寒いので、雪はあっても外で遊ぶ事はできません。家の中でじとーーーーっと二人で過ごしている訳です。

幸い、Kの誕生日にクラフト系のプレゼントをたくさんいただいたので、それを一緒にやったりしております。

Rinbow Loom


Rainbow Loom!これは、昨年の夏頃からアメリカで大流行している(した?)もの。小さなゴムをつなぎ合わせて編み、ネックレスやらブレスレットやらを作るのです。

でも、実はこれはRainbow Loomではなく、RubberBand Loomという偽物。でも、この二つの会社は裁判中なので、偽物かどうかは裁判所にゆだねます(笑)。

こんなものが出来上がります〜。

レインボールームで、最初の作品


これは一番簡単な最初の作品。どんどん高度なものをやっており、てんとう虫の形のチャームがついたブレスレット、とか作っております。とっても楽しいらしいです。でも、大雪でゴムを買い足しに行けません。。。なんてこったぁ〜。

あとはいろんなゲームをしたりね〜。

ポンポン エアホッケー


小さなポンポンをストローで吹き飛ばして、二人でエアホッケーをしてみました。(机の左上端に見える小さいブルーの丸が、ポンポン)これが結構ヒットです!こちらもかなり面白い。でも、ずーーーっとやってると、こちらが頭がボーーーッとしてきます。でも、目新しくて楽しかった様子。

昨日はさすがに疲れて、一日テレビ三昧の日にしてみました。私はあまり子供にテレビを見せるのが良くないと思っているので、決まった時間に決まったものしか見せていません。でも、昨日は垂れ流し〜〜。たまの事なのでKはとても楽しかったらしく、私もちょっと息抜きできて良かったです。



そして、新しい週が始まった今日。またもお休み。。。でも、なんだかKの学校では「雪で学校がお休みの日が増えて来たら、オンラインで宿題を出す事が決まっている」んだそうで、今日は宿題あり!!です!!!!やった〜〜〜〜。オンラインで本を読んで絵を描いたり、算数の問題をやったりするだけだけれど、これで一時間くらいはもちます。お互い気分転換にもなるので、良かったです。明日の最低気温も-7度(摂氏-21度)なので、学校がお休みだと思います。。。何をしようかしらねぇ〜〜〜。



あまりにも多いと困るねぇ。。。
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments - 2

ぶぅふぅう~  

お久ぶりで~すv-392
すごい雪が降るのね、温かい伊豆では考えられないわ
高校の修学旅行で青森の八甲田山に行き、いたく感激したのを思い出したv-363

Kちゃんすごく大きくなり、
色んな事が楽になってきたでしょうv-345
早くe-142e-149学校に行けるようになるといいね
風邪など体調崩さないように、病院行くのも大変な事でしょうし。

2014/01/29 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   
えま  

>ぶぅふぅう~ さん

こちらこそ、お久しぶりです〜!

そうなんですよ、すごい雪なのです。。。おまけに、すごい寒さで。。。でも、やっとKの学校も今日から通常通りになり、ホッと一息です!

Kも大きくなって本当に楽になってきました。でもやっぱり、まだ「やりたい事」と「できる事」の差がかなりあるので、「手伝ってくれ」とか「見ててくれ」とか多いですね〜。たまになら平気だけれど、毎日びっしりそれだとちょっと。。。って感じでした。でも、最後の方にはお互い慣れて来て、二人で自分の好きな事してたんですけどね〜〜。

そうそう、この休みの間ずっとKに言っていたのは、「ケガしないようにね。病院に連れて行くのも大変だからね」でしたよv-411

2014/01/30 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。