友人宅で年末年始

2014.01.07 *Tue*
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

前回ちょっと書いていましたが、年末年始は以前住んでいた所の友達宅へお邪魔していました〜。だいたい500マイル(804km)離れた場所なのだけれど、車でアパラチア山脈を越えて行って参りました!!

Kが生まれる前や小さい頃は、一日で移動をしていたのですが、実はKは長時間車に乗っているのは苦手だと言う事が判明(当然だね〜)。なので、今回は行きも帰りも途中でホテルに一泊することにしました。全部で6泊の旅行。まずは準備。。。

初めての、パッキング


Kがサンタさんからスーツケースをもらった事だし、初めてパッキングをさせてみました。まぁ、当然6泊もの洋服は入らないのですが、入らない分は私のバッグに入れました。何枚下着が必要か、洋服が必要かなど一緒に考え、数えていれる練習。「紙に書くと分かりやすいよ」と教えたら、このメモ!かわゆい〜

ホテルのプールで


行きも帰りも、プールが着いたホテルを選び、家族で遊びました。だいたいジャグジーも付いているので、途中であったまったりしながらです。私は久々にザブザブ泳いで、楽しかったです!Kも、腕に浮き輪をつければ犬かきやバタ足ができるようになり、来年くらいはもっと泳げるようになるかな??って感じです。


車で、アパラチア山脈を越えたのですが、「トンネルを抜けると、そこは雪だった。。。」ではなく「そこは、春でした!!」

そこは、春!


Rest Area(サービスエリア)で、外でおやつ。ジャケットがいりません!!住んでいた時はそこまで思ってなかったけれど、とにかく暖かい。そういえば、北部から引っ越してきた人が「冬はどこだ?」と言っていたな〜。その気持ちがよくわかります。友達とか「寒い!」と言っていても、「そう??」って感じでした。


友達宅での滞在も満喫!大晦日は、年越しパーティーでした。アメリカでは、こうやって過ごすのが主流かも〜。

年越しパーティー


元シェフの友達の旦那さん作のおいしい料理と、日本人による日本人の為の鍋大会。楽しいし、美味しい!!久しぶりに会う友達や、初めて会う方達と楽しい時を過ごしました。

そして、紅白も見ましたよ!日本に住んでいる時は見た事がなかった紅白、アメリカに来てからは楽しく見ています。「あまちゃんって、こんなのだったのね〜」とかって、日本の1年を振り返る良い機会です(って、振り返る必要ない!?w)。


旦那さん作のデザートまで!!
お手製パンナコッタ


パンナコッター!!この器に入れて、この見た目にするところがシェフって感じ!!とにかく、この旦那さんの食事は美味しいのです。滞在中、いろいろ作ってくれました。

あとは、友達の家に遊びに行ったり、

お買い物


買い物したり。しゃべりたおしたり。。。。あと、今回のメインイベントは、友達のところに生まれた男の子に会う事でした。

ちびちゃん


もう一歳過ぎたから赤ちゃん時代には会えなかったけど、小さいうちに会えてよかった〜!!ちょーーーー、かわいい!!Kも赤ちゃんと一緒に過ごす時間を満喫していたようでした。次に会う時は、どんな男の子になってるかな??




帰りましょう


楽しい時間はあっという間。もう、普通の生活に戻りつつあります。でもね、学校が始まると思ったら、記録的な寒波(今日は、華氏-4度/摂氏-20度です!)で学校が二日お休み。。。なが〜〜い、冬休みになっております。でも、明日からは通常通りになるかな〜。いや、なってほしい!!!

週末にはKの誕生会を予定しており、その準備で大わらわです。


寒いので、体調に気をつけましょう〜〜!
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック

--*--

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © chocholon~専業主婦のアメリカ生活~ All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:ふわふわ。り )    
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30