クリスマスと人生ゲーム

クリスマス、終わりました〜〜。なんだか久々にちょっと具合が悪くなったり、Kの学校が休みに入ったり、年内に終わらせなくてはいけない事があったりして、ドタバタでした!!相変わらず、日本に「クリスマスに届かないカード」を書いたりもしていたのでねぇ。。。。

そして!新しいMacを購入したのですが、なんだか写真類のソフト設定がうまくいかなくて、ちょっと設定し直すのが面倒くさく、ブログから遠のいてしまっていました。

イブの夜にはサンタさんにクッキーとミルクを置き、Kが学校で作ってきた「トナカイのえさ」なるもの(オーツ麦にラメが混ぜてあった!)を庭に蒔き(両方写真無し。。。)当日の朝となりました。いつもは「あと30分寝かせて。。。」と言う私ですが、この日ばかりはそんな事を言うのは酷でしょう。がんばって起きましたよ!!(当然か)。

13年 クリスマスの朝


今年はスーツケースをお願いしていたK。サンタさん来ました〜〜。そして、こんなにツリーの下のプレゼントも増えてました〜〜。良かった良かった。友達や家族からいろんなプレゼントをいただき、本当にありがたいです。みんな、ありがとね!!

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


Kの長い冬休み、何をして遊ぼうかと考えていたのですが、先日図書館に行ったときに「いろんなゲームをしてみては?」みたいな展示があったのです。その中で「人生ゲーム」に興味を覚えたK。友人のお下がりをもらっていたので(英語版だけど)「あ、これうちにあるよ」と言ったが最後、それ以来毎日人生ゲームです。。。

人生楽ありゃ苦もあるさ


対象年齢9歳以上と若干高めだったので出してなかったんだけれど、大人が一緒にやればとりあえず大丈夫。でも、大逆転で負けちゃいそうなときとかがやってくると、号泣です!!あぁ〜、面倒くさい。。。でもまぁ、経験を積まなくては仕方が無いのでね、私も耐えますよ。。。

久しぶりに人生ゲームをやって、なかなか楽しかったりします。でも、最初に「大学に行く」コースと「就職する」コースを選んでから始めるんだけど、「大学へ行く」コースを行くと俄然不利なような気がしております。ただただ時の運のような(笑)。あ、まさに人生そのものか???

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


今年は、クリスマスにケーキを焼いてみました。見せられるような代物じゃないんですが、日本風の「イチゴケーキ」を!...実はKが「誕生日に、四角いケーキを作って欲しい!」とか言い出しまして。なので、試作品です。最初一つ目は、かたーーーいスポンジになってしまいました。。。二つ目は成功!あぁ、良かった!!

ケーキのサンタ


ケーキはお見せできないけど、ケーキの飾りを。旦那の実家から送られてきました〜。これを乗せるだけで、もう「日本のケーキ!」なのがすばらしい。ケーキの味も良かったので、あとはデコレーションを頑張るだけです。センス無いのよね〜、でも頑張るわ。

そんなこんなでクリスマスも終わりました。週末から旅行に出かけるので、今年はおせち作りもお休み。ちょっとのんびりできそうです。


ちょっと一息だね〜
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし