Santa Shop/サンタショップでお買い物

KがSanta Shop/サンタショップで買い物をしてきました!

Santa Shopとは、学校でよく行われる催しです。Kの学校ではPTO(PTA)主催で、いろいろなベンダーがやってきて、子供たちの為にクリスマスプレゼントを販売します。こんなお知らせをもらって帰ってきました。



子供たち相手なので、「ほとんどの商品が5ドル以下」と書いてあります。Kが行っていたプリスクールでもやっていたので、なんとなく知ってはいるけれど、実際どうなのか全くわからず。。。でもPTOのお母さんたちも手伝ってくれるし、Kはこの間予算を決めての買い物も経験したし、やらせてみるか~ということに。このプリントには、「誰にいくらの予算でプレゼントを買う」のを記入できる表までついていて、前もって子供と予定も立てられます。それをお金と一緒に持参するので、お手伝いの人たちも困ったときに助けやすいというわけ。

いろいろ考えたけれど、欲しいと思ったものを買えなくてもかわいそうなので、私と旦那のプレゼントを一人当たり$5予算で買っても良い事にしました。お金が余ったら自分の分も買って良い事に。そして、これが大事なんだけど「良いものがなかったら、買わなくても良いんだよ」と。。。

学校の時間内に、キンダーの生徒でこの企画に参加する生徒全員で(4クラスあります)、Santa Shopが開催されている別棟に行ったそうです。で、Kは上手にお買い物してきた様子。しかも、私が思っていたよりも商品はすんごく安くて、すべて1ドルでした。自分の気に入った物も買ってきて、大満足だったようです。実際どんな感じなのか、見てみたいなぁ~~。



二人でラッピングして、ツリーの下に置きました。私とKは中身を知っているけれど、やっぱりワクワクします。ツリーの下のプレゼントは、どんどん増えていっております。クリスマスの朝がたのしみです



自作自演でも楽しめちゃうね
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

Comments 0

Leave a reply

About this site
アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
About me
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし