アメリカでの専業主婦生活、意外と楽しんでいる自分にビックリ。 2008年1月生まれの長女Kと私の日常。時々旦那
激甘 クリスマスクッキー
クリスマスクッキー作り、今年もしています。

Thanksgivingの休みの時にしたクッキー作り。

クリスマスクッキー作り


この日は、これが作りたくてクッキー作りをしてました。

溶ける雪だるまクッキー


Melting Snowman(メルティングスノーマン/溶ける雪だるま)クッキー!本とかWebで最近見かけるアイディアで、作ってみたかったの~!とても可愛くて、甘かった(笑)!!そして、アメリカのマシュマロ(頭の部分ね)は大きいので、マシュマロの大きさに合わせると大人の手のひらサイズのクッキーになっちゃうのが、ちょっとね~。でも、可愛く出来て満足!!

今日も作りましたよ~。今日は、これ。

キャンディークッキー


ぺろぺろキャンディークッキー。なんでこんなのを作ってるかっていうと、来月のKのお誕生日に学校に持って行く「お誕生日用スナック」を試作がてら。。。ね!なので、Kの好きな紫色のアイシングの発色を試したかったのです~。すごい色でしょ?しかも、全部砂糖だし。。。激甘ですよ!!でも、本人はこれが可愛くて美味しいというので、ほぼこれに決定です。

クリスマスクッキー


本日のKの作品。3色(+黒)しかアイシングを用意しなかったのでこんな感じですが、毎年やるたびにどんどん上手になっていっております。すごいね。

Kのお誕生日用クッキーの試作はこれで終わりのよていなので、次回からはもっと「ジンジャーブレッドクッキー」とか、クリスマスっぽいクッキーを作ろうかな。


ホントはこんな事してる場合でもないんだけど、雪でKの学校が休みになったりしているのよ。。。




クッキーカワイイ♪
のクリックしていってくださいな


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://chocholon.blog99.fc2.com/tb.php/546-48e3c048
プロフィール

えま

Author:えま
アメリカ中西部に住む専業主婦。昔はなりたくないと思っていた専業主婦も、なってみると私に向いている事が発覚!いろんなものを作るのが楽しくて仕方がありません。

2014年に小さな農家を購入し、肉牛を育てています。

旦那、私(えま)、2008年生まれの娘(K)の三人暮らし

最近の記事・コメント

カテゴリ

トラックバック
--*--

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム